沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ライトセーバー???

2012-04-14
自転車

ファイバーフレアなるものを買ってみました。
単四電池2本で点灯:25時間、点滅:75時間
なんでも360°全方向/約300m先からでも視認可能だそうです。


IMG_7013.jpg
早速、取り付けてみました。
ショートタイプとロングタイプがあり、自分はロングを購入!
意外と長いのでシートステーに取り付けました。


IMG_7026.jpg
パッと見、スター・ウォーズのライトセーバー(笑)
めっちゃ明るい~~!!!←(スクーターのテールランプより明るい)
これで追突のリスクがずいぶん軽減されたと思います!!



スポンサーサイト

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライトセイバー装着

ファイバーフレアを装備完了。 どうです。点灯してみました。 ライトセイバーにみえませんか。 ファイバーフレア posted by (C)Kaol_Supple FIBRE FLARE(ファイバーフレア) ロング ライトF...

ライトセイバーを得た。ちょっとスターウォーズに思いをいだきながら。

まあ、なにはともあれお買いものしたものが本日届く。 備品を購入。ライトとしてファイバーフレア。鍵。ミラーを購入。 ちなにみファイバーフレアはグリーンを購入。フロント側に

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じことを考えますね。同世代だということがわかってしまうような。スターウォーズは憧れましたよ。今思えば、USの映画でチャンバラですからね。(笑)トラバしちゃいました。

No title

>>Kaol Suppleさん
小学生のとき映画館で見て感動!
紙を丸めてライトセーバーごっこしてましたね!!
オビ=ワンが好きなので
ブルーのライトセーバーが好きなんですが~(笑)

No title

これかなり明るいらしいですね。

「リアは点滅しとけばなんでもいいや」なんて思ってたんですが、通行量多いトンネル通るときは恐ろしいなんてもんじゃないですね。重要性がよく分かりました。

しかし単4なんですねこれ。

No title

>>じょるのさん
視認性は本当にいいですよ
(目立ちすぎるぐらいです)笑
単4なので電池切れでもコンビニで
すぐ買えるのがいいですね!!
あとは耐久性がよければいい買い物だと思います。



No title

これかなり明るいですよね。
視認性抜群、ナイトランには最適です。

まさに、ライトセイバー(笑)私も見た瞬間に言ってました(笑)

No title

>>かなりやさん
友達も『ライトセイバーだぁ~』と言ってました。
交通整理の方が持っている赤い棒ぐらい明るいです(笑)
視認性は本当にですよ~

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
