沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

充電中~!!

2012-11-25
自転車
最近はぜんぜん自転車に乗っていません~!

とっ、言うより乗りたいのに乗れない~~!

マラソンの練習をやりすぎて膝が炎症を起こしてしまいました。(笑)

(病名は鵞足滑液包炎 全治4週間)

日常生活には支障はないですが

激しい運動はできないので安静(充電中)です~!!




自転車も充電してあげます?

まったく自転車に興味がない人は

『電動自転車(電動アシスト)なの~~』と思うかもしれませんが(笑)

自分の自転車はエレクトロニック・シフティング(電動変速)

簡単に説明するとボタンを押すと変速が簡単に出来ちゃうんですよ~!!



IMG_8993.jpg
バッテリーはこんな感じで小さい&軽いです

説明書だと1回の充電で約700kmと書いてましたが

500km走ってもまだ半分近く残っていたから

1000kmまでは走れるかもしれません

1時間半でフル充電終了

これで2ヶ月は大丈夫です(月に500km←少ない)笑


早く膝の調子が良くなって早く自転車に乗りたいな~!!

晴れてよかった!!

2012-11-24
未分類

午後から晴れてきた~~!!

今日から名護でツール・ド・おきなわが開催

県外や海外から参加した人には

晴れた沖縄で自転車に乗ってもらいたいので本当によかった!!


IMG_8988.jpg
自分的には洗濯ができるのでよかった~~!!(笑)

明日の天気予報では気温23℃まで上がるみたいなので

参加者の皆さん汗だくで頑張ってください~!!!



カラフル~~!!

2012-11-19
釣り

友人がイカ釣りを始めました!

初心者なのでポイントやしゃくり方のコツなどをレクチャー
(自分もそんなに上手くないですが)笑

この時は潮が悪く釣れませんでしたが

一匹でも釣ったらますますイカ釣りにハマるだろう


自分もまた本格的にイカ釣りを始めようかな~~!!

盗難~!!

2012-11-17
未分類

愛車リード100号が盗難にあいました。

警察に連絡して事情聴取&被害届を提出

ただでさえ雨で気分はブルーなのに

ますます気持が落ち込みます~!!(涙)



IMG_1181_20121117141221.jpg
いろいろ思い出があるバイクでしたが

盗んだ人が犯罪や事故を起こさないことを祈ります!

530cc

2012-11-14
オートバイ


IMG_8614.jpg
友人が大型二輪免許所得(おめでとう~~)

自分がいま買うならこのオートバイ!!

なにかわかるかな?!!

ヒントはヤマハ製530cc


楽しい場所!!

2012-11-14
未分類
IMG_8607.jpg
久しぶりにアウトドアショップNEOSさんに遊びに行ってきました。

自転車やアウトドア用品がいっぱいあるので見ているだけで楽しい場所です!!

あとコーヒーも無料で飲めますよ~~~(笑)



IMG_8611.jpg
非売品のランタン

こうゆう古い物を見るとたまりません

いいものを長く持つことが本当のエコかもしれませんね~!!


キヤノンEOSゼミ!!

2012-11-11
カメラ
昨日のことですが、

カメラ屋さん主催の「キヤノンEOSゼミ」に行ってきました。

協賛がキヤノンマーケティングジャパンでカメラ・レンズの無料貸し出し

高級なカメラ&レンズがズラリ並んでいてビックリ~~~

自分はEOS 7D(約9万)を選択しましたが、

10万するレンズが付いていて総額20万~~~ (lll ̄□ ̄)

(ボディだけで30万円するカメラも~~)

初心者大歓迎と言ってましたが

なんか場違いな感じが~~~~



午前中は講習&撮影会

モデルもべっぴんさんでこっちが緊張しまくりです!!!(笑)

↓が自分が撮った写真です



IMG_4278.jpg
IMG_4297.jpg
IMG_4063.jpg
午後はセミナーと講評会

プロカメラマンの並木隆先生が

いろいろ説明していただきとても楽しい時間を過ごせました。

また機会があったら「キヤノンEOSゼミ」に参加したいな~~

燃費測定~!

2012-11-07
オートバイ

スクーピーに乗って今回で2回目の給油

前回は4.12Lの給油で165キロも走りました。

165÷4.12=40.04km/L



IMG_8550.jpg
さて今回の燃費はどれぐらいかな~

まずは満タンにします!



IMG_8552.jpg
今回は178キロ走行してましたから

178÷4.42=40.27km/L

大体1リットルで約40キロの走行

これだけ走ればOKでしょう(笑)

エアフィルターとプラグ交換したら

もう少し燃費よくなるかな~?


Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
