沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

台風一過~!!

2012-09-30
未分類

今回の台風は結構凄かった~~~
24時間も停電で暇をもてあましてました。
(小説を2冊読破~~~)笑

今日は台風が過ぎていい天気
自転車に乗りたいが
まだ風が強くて危険ぽいのでやめました!

これからなにして遊ぼうかな!!!



この曲は反則~!!

2012-09-28
動画


夕方、クルマで移動中にラジオからこの曲が
(BrackLagoonブラックラグーンのオープニング)

もし高速道路で聴いていたら
間違いなくスピード違反で切符切られますよ~(笑)

とってもかっこいいのでぜひ聴いいてみてください!!

再始動~!!

2012-09-27
プラモデル

最近、全然プラモ作りをしてませんでしたが、
これから頑張って作りますよ~~!!!
期待しないで待っていてください!!(笑)

大満足~!!

2012-09-16
カメラ

IMG_8284.jpg
キャノンPowerShot G11↑
このカメラを購入して1年半たちますが、
ほんとにいいカメラだなぁ~と!

画質は少し一眼レフに負けますが
しかし機動性はバツグン(普通のコンデジよりは大きいけど)

自転車に乗って屋外の撮影がメインに使ってますが
(けっこう雑に扱っています)
故障もなく画質もよく
本当に優秀なコンパクトデジタルカメラですよ~!!

オークションで1万円台なら購入しても満足すると思います






ピカピカ~!

2012-09-15
自転車

この前のポタリングでけっこう汚れましたね~!

IMG_8254.jpg
タイヤが太いから?
TREK号のほうが汚れてます。


IMG_8266.jpg
Bike Wash(ピンクの液体)を吹き付けて
布で拭くだけで


IMG_8270.jpg
はい~~~ピッカピカ~~!!
マジでこのピンクの液体はおすすめですよ~~!
あと、BIKE POLISH (シマノ)で
塗装面を艶出しして終了====

これで次に乗るときも気持ちよく乗れます。

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

ケツが爆発~!!

2012-09-11
自転車

10年ぶりに自転車に乗った友人↑
このあと地獄が待っているのも知らず
軽快にペダルを回しています~!!
目的地は40キロ先の海中道路


IMG_2146.jpg
行きはトラブルもなく海中道路入口のキングタコスに到着~~
この時にお尻の異変に気づくが、
まだまだ余裕みたいです!
(笑)

IMG_2152.jpg
キングタコスで購入したチーズバーガーを
海を見ながら食べます!!幸せだぁ====
ちなみにコーラ(自販機で90円)はUSAコカ・コーラで
炭酸が少し弱い感じがしましたね~


IMG_2159.jpg
それにしてもいい天気~~~
このまま昼寝したいよ~~!!


IMG_2172.jpg
海中道路の途中↑

IMG_2181.jpg
浜比嘉大橋↑

IMG_2185.jpg
浜比嘉の集落です↑

IMG_2187.jpg
このあと天気が急変
雨が上がるまで1時間も雨宿りしました。
そして彼のお尻も急変~~~~
(サドルに乗るだけで激痛だぁ~~と叫んでました。)笑。。。


IMG_2195.jpg
帰り道は路面が濡れていたので
安全運転です。(写真もありません~)
彼は立ち漕ぎ連発でなんとかペダルを回してました。(笑)

雨の影響かな?
帰り道に彼のTREK号がパンクしましたが
さっさっと修理して何とか自宅に到着~~

その時の写真です。
精根尽き果てた状態の友人~~~!!!

でも10年ぶりの自転車で
87キロ走破しましたよ!!!
つぎは150キロ走破に挑戦だぁ~!!(笑)

その時は自転車をチェンジしてあげようかな~!!


新型ワゴンR~!!

2012-09-11
未分類

今日はスズキさんで新型ワゴンRを見てきました。
パッと見、そんなには変わっていない感じがしますが、
でも中身がいろいろ進化してます!!
アイドリングストップ状態でもエアコンがよく効いて
発進するときもスムーズにエンジンスタートします。
あと室内も広い~~~~~!!!
燃費もいい~~~~~~~!!!
ほんとにいいクルマです~!!!
マジに購入考えようかな~(今ある借金がなくなる来年ですが)笑。。。

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

フラットペダルに~

2012-09-09
自転車

今度、友人と一緒にポタリングを予定しています。
友人は自転車を持ってないので
自分のTREK号を貸せることに!!
初心者にいきなりビンディングペダルは大変なので
フラットペダルに交換してあげます~
(ついでにチェーンも新品に交換だぜ=


IMG_8202.jpg
それにしても踏み面のデカイこと(笑)
(ビンディングペダルの3倍はあるかも)

楽しいポタになって友人が自転車に目覚めるといいけどな~~

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
