沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

プラモデル~~!!

2012-05-30
未分類
何故か知らないが、無性にプラモデルを作りたくなった。
中学生の時に製作してから約30年~~~!!
とりあえず、ショップに相談してきました。


1本150円ぐらい
全部集めたくなる~!!


IMG_1851.jpg
オートバイ好きならたまらない光景!!

IMG_1852.jpg
艦船もいいな~~!!!
自分が好きな船は日本海軍の航空母艦、瑞鶴(ずいかく)です


IMG_1854.jpg
プラモデル本体は3000円ぐらいで買えるが、
製作に使う工具&塗料が意外としますよ~~!!←店長


ニッパー、カッター、ピンセット、ヤスリ、接着剤、
パテ、塗料、塗料皿、マスキングテープ等
なかでも高価な物がエアブラシとコンプレッサー(30000円もします)

今日は何も買わずに退散しましたが、
マジでプラモ作ってみようかな~~!!←(塗装は缶スプレーで)
作るならオートバイか戦闘機を考えています!!


決断力!!

2012-05-22
お気に入り

将棋は強くありませんが、見るのが好きで
日曜日のNHKテレビ将棋はなるべく見るようにしています。(タイトル戦も)

その将棋の世界で一番好きな棋士が羽生善治です。
将棋を知らない人でも羽生さんを知っている人は多いと思いますが、
その羽生善治の本を買ってみました!

結論から言うと  この本は良いですよ~!!
●勝負どころではごちゃごちゃ考えるな。単純に、簡単に考えろ!
●知識は、「知恵」に変えてこそ自分の力になる
●勝負では、自分から危険なところに踏み込む勇気が必要である
●「これでよし」と消極的な姿勢になることが一番怖い
●直感の七割は正しい
●決断は、怖くても前に進もうという勇気が試される
●集中力を発揮するには、頭の中に空白の時間をつくることも必要である
●感情のコントロールができることが、実力につながる
●情報は「選ぶ」より「いかに捨てるか」が重要

人生、ビジネス、勝負事など、
これから「決断」するときに役立つ本だと思います。

AKBに負けてられんぞ~

2012-05-20
競馬

JRA公認でAKBメンバーが競馬ガチ予想!!!!
自分も『負けてられんぞ~』とオークスを予想してみます~!!

データでは桜花賞から臨んできた馬が優勢ですが、
フローラSの内容が圧巻だった8番ミッドサマーフェアから勝負します。

ここ2戦が本当にいい勝ち方で上がり33秒台は凄いの一言
調教も絶好調となれば、この馬で決まりだと思います!!

あとダービー馬の父タニノギムレットも好きだったので
頑張ってほしいな~~~!!!!

単勝で2000円買うので
現在3.8倍だから7600円になる予定です(笑)

フルモデルチェンジ

2012-05-17
未分類

スーパーカブ50が46年ぶりにフルモデルチェンジ!!
価格が従来モデルより4万8300円安いのはうれしいが
見慣れていないのでなんか違和感あります。

次回フルモデルチェンジする時まで生きていたいな~!!(笑)

未公開の写真~

2012-05-16
自転車
ネタ切れです~!過去の写真を乗っけてみました!

CIMG1406_20120516162602.jpg
古宇利島の橋の上

CIMG1412.jpg
こちらも古宇利島です。

IMG_0096_20120516162637.jpg
バーテープの色が違うから別の日の古宇利島

CIMG1395.jpg
本部大橋です 遠くに伊江島が見えますよ~!

CIMG1387.jpg
どこなのか忘れました。(笑)

CIMG1155_20120516162605.jpg
国頭村のどこかです~~

CIMG1189.jpg
茅打ちバンタです~~~~!!!


IMG_0298.jpg
豊崎ビーチ!!

みんな夏に撮った写真!!
やっぱ~沖縄は夏が一番いい季節だぁ~!!

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

充電中~

2012-05-15
自転車

早く帰宅したが、外は雨で自転車に乗れず
そこで、ULTEGRA Di2のバッテリーを充電することにした。
バッテリーを持ってみると意外に軽いのでビックリ~~!!!

走行距離は約500キロで残量はまだ半分近く残っていますが
バッテリー切れで困るのは自分なので忘れないうちにです!



IMG_7444.jpg
ポンッと差し込むだけで完了!!!
1.5時間でフル充電できるみたいです。
(今回は30分で完了しました)
これで一ヶ月は大丈夫だぁ~~~!!

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

疲れました~!

2012-05-12
自転車

沖縄本島南部をポタってきましたよ~!!
アップダウンの連続でしたが、
天気がよかったので調子に乗ってペダル回しすぎ~


IMG_7391.jpg
新しい道を開拓すべくいろいろ走って迷ったところ(笑)↑

IMG_7419.jpg
いつもの所で休憩!!
コーラで栄養補給中です。
このあと那覇まで全速走行するつもりでしたが
前半にスタミナを使い果たして足が売り切れ状態に~~
無理せずにのんびりと帰りました。(笑)

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

新型デュラエース

2012-05-07
自転車

ジロ・デ・イタリアから実戦投入
7800系+7900系÷2みたいな感じがします。

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
