沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

梅雨です~!

2012-04-30
自転車
IMG_7240.jpg
またまた放置プレイぎみ(笑)
ところで、沖縄は梅雨に入りましたね~!!
毎日、雨で嫌になりますが
今日は梅雨の合間の晴れ
早速、夜からポタってきましたよ!(本当は昼間走りたいぞ~)
時間にして3時間ですが疲れた~~
最近、自転車に乗ってないから間違いなく体力が落ちているな~



テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

インプレします~

2012-04-24
自転車

午前中に3時間ポタッてきましたが
コンデジを玄関に忘れてしまったので
今日は写真がありません~(笑)
仕方がないのでアルテグラ Di2のインプレします~


IMG_7142.jpg
まず、Rディレイラーですが
いろんな方もレビューしてますが
自分も変速に関してはワイヤー式と
そんなに変わりはないと思います


でも最初は楽しくて用も無いのに変速ばっかりしてました。(笑)
それでも400キロ走ってもバッテリーは約半分は残っています。
(日帰りのロングライドでもバッテリーの心配はないかな~)


IMG_7145.jpg
Fディレイラーの感想です
初めて乗ったときは作動音が少し大きいと感じましたが
今ではぜんぜん気になりません~!

変速性能は最高です~~~~
ワイヤー式だとインナーからアウターにあげる時は
押し込む感じがありましたが、←(自分だけかな~)
Di2だとボタンを押すだけで完了!!!
これが本当に楽しい~~~♪


結論、ラクに楽しく乗りたいならdi2は最高ですよ!!

自転車に興味が無い友達に電動化したと話したら
クルマのオートマみたいに自動変速すると思っています!(笑)



テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

暇です~~!!

2012-04-21
自転車

最近、更新しないで放置プレイしてました。(笑)
今日は自転車に乗れる日なのに雨模様で自宅でまったり~
暇なので自転車をモデルにしてカメラで遊んでます!!!

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

ライトセーバー???

2012-04-14
自転車

ファイバーフレアなるものを買ってみました。
単四電池2本で点灯:25時間、点滅:75時間
なんでも360°全方向/約300m先からでも視認可能だそうです。


IMG_7013.jpg
早速、取り付けてみました。
ショートタイプとロングタイプがあり、自分はロングを購入!
意外と長いのでシートステーに取り付けました。


IMG_7026.jpg
パッと見、スター・ウォーズのライトセーバー(笑)
めっちゃ明るい~~!!!←(スクーターのテールランプより明るい)
これで追突のリスクがずいぶん軽減されたと思います!!



テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

プレオープン

2012-04-11
自転車

IMG_1805.jpg
IMG_1806.jpg
沖縄輪業さんの前島2号館に行ってきました。
4月6日にオープンしたばかりでとてもお洒落な店でしたよ~
高価なバイク&ホイールがいっぱいだぁ~~~~~!!!


IMG_1811.jpg
店員さんが通勤&練習で使っているCAAD9
C50ホイールは借り物みたいです。←(インプレするために)
ディープリムは履いたCAAD9がかっこよすぎるぞ~~

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

初公開です~!!

2012-04-06
未分類

ネタが無いので部屋を公開!!
いつもパソコン周りが散らかっている部屋です~~(笑)

2時間ポタ~

2012-04-04
自転車
本日2回目の更新です~~~!!
午後から少し時間が空いたのでポタってきました。


シーサーがいっぱい~~!!

IMG_6300.jpg
今日は天気が良くていい気待ち~~

IMG_6366.jpg
ネコも気持ち良さそうです。

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

きれいに~

2012-04-04
自転車

Di2を換装して当分使わない105のパーツをきれいにすることに
そんなに汚れていないと思っていたがけっこう油が付着してます。


IMG_6231.jpg
IMG_6249.jpg
パーツクリーナを吹き付けて布で拭き取っただけですが
意外ときれいになりました~~!!!

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
