沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

最高傑作です~!!

2012-03-31
自分的名曲


去年、自分が一番聴いた曲が
このWhile the Earth sleeps(ホワイル・ジ・アース・スリープス)
iTunesで172回も再生!!2日に1回ペースだぁ~~
ピーター・ガブリエルとディープ・フォレストのコラボ曲で
映画 『ストレンジ・デイズ』に使われてました。
ほかにも、いろいろ書きたいことがありますが
まぁ~とりあえず聞いてください!!!
(歌詞はマケドニア語です)


「民族音楽」いや「ワールド・ミュージック」の進化系がこの曲です
本当にすばらしい曲ですよ~~~


お酒は飲んでません~~!!

2012-03-31
自転車

今日は用事がありまして、友人がやっている居酒屋に
早く自宅を出てナイトポタをしてから到着!!



IMG_6205.jpg
もちろん帰りも自走で帰りました。 飲酒はしてませんよ!!!
コーラだけで3時間居酒屋にいるのは、すっげえきつかったゾ~

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

パンク修理~

2012-03-29
自転車

どうにかこうにか修理完了!!!
チューブレスのパンク修理は本当に大変です~~~
一晩置いてエアーが抜けていないことを祈ります!(笑)

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

目の保養~

2012-03-28
自転車

帰宅する前に沖縄輪業さんに行ってきました。
物欲が起こらないようにさっさっと必要な品を購入して帰りましょう~


IMG_1798.jpg>
はい~!パンク修理キットとタイヤレバーを購入!!!

IMG_1795.jpg
ん~~~何かぶら下がっているぞ~~
なんだ~~ただのフレームです~~!!


IMG_1794.jpg
どひゃあ!約60マン円~~~~!!!!
よかった~~自分はレースで勝つ気がないので
物欲は沸かないぞ~~~(笑)

でも目の保養になりました~~~!!!

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

初パンク~

2012-03-27
自転車

今日はナイトポタに~~~
出発して自宅から2キロでパンク(泣。。。。)
とりあえず自宅まで自転車を押して帰宅!


IMG_5800.jpg
シーラントをタイヤに入れているので
粘り気の液体が中から出てきます。
さすがに、これだけ大きいと穴をふさぎきれず


IMG_5811.jpg
なんだか力が抜けたので
パンク修理は明日することに!!!
一滴も飲んでいないボトルを冷蔵庫に入れて
ビールでも飲もうかな~~~!!(笑)

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

Facebook

2012-03-25
未分類

去年の夏頃からfacebookをやっていますが
最近はこのブログより更新している感じが~(笑)
「それではいかんぞー」と自分に言い聞かせて
更新、頑張ります~~~~~~~~~~!!!

Di2アルテグラ インプレです~

2012-03-21
自転車

Di2アルテグラを購入して一番感じたことは、
リアディレイラーの変速がめちゃスムーズ~~
モーター音がほとんど無音で「パッパッ」と変速します。
変速性能はたぶん機械式ディレイラーと同じと思いますが、
ボタンを押すだけで変速するので、スムーズに感じるかも!


IMG_5580.jpg
Fディレイラーですが、ボタンを押すと
「ギュイ~ン」とモーター音して変速します。
その「ギュイ~ン音」がけっこう大きい(笑)
Rディレイラーが静かだから気になるのかな~
まぁ~慣れれば気にならないレベルです。


IMG_5591.jpg
ワイヤー式を使っていたときは
インナーからアウターに変速する時に
少し気を使って変速していましたが
電動化したのでそのストレスが解消~

安全確実に変速してくれますよ~~~!!



IMG_5618.jpg
レバーは「可も無く、不可も無く」で
操作は説明も練習もいらず
ロードバイクを乗っている人はすぐに慣れると思います。

電動化で速くなったわけでも
乗り方が変わったわけでもありませんが、
たのしさは確実にアップしました~~(笑)

また気になることを発見したら報告しますね~

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

かわいい~~!!

2012-03-18
自転車

昨日は友人たちと集まりがありました。
2名は自転車で登場!!!!
奥の白いヤツはおしゃれでスピードが出そう~!!
手前のグリーンのヤツは折りたたみ式で
帰りはタクシーのトランクに乗せての帰宅~!!←本当に便利だぁ~

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
