沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

OGK REDIMOS (レジモス)を購入!

2012-01-28
自転車
IMG_4498.jpg
朝から早く鳴らないかな~と待っていた玄関チャイム
ピンポン♪ ~!!と夕方になってやっとこ鳴ったぞ~
宅配の兄ちゃんが「amazonからです~~」←待ちかねたぜ(笑)


IMG_4512.jpg
早速、試着&撮影だぁ~~~~!!

IMG_4549.jpg
自分のアタマにジャストフィットで一安心!!
近くの自転車屋で購入前に試着しましたが
現物をかぶるまで心配
(ごめんね~今度は近くの自転車屋でなにか購入します~)


IMG_4543.jpg
微調整ができるアジャスターですが、
少しちゃっちい感じがします
まぁ~消耗品だから壊れたら補修パーツで購入できるからOKかな~

見た目と軽さは100点です!
今度、使った感想書きますね~~


テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

See The Lights( シー・ザ・ライツ)

2012-01-27
自分的名曲
シンプル・マインズのシー・ザ・ライツは
なんて素晴らしい曲なんだ~~
歌詞もビデオも最高!!!!

この歌詞は女性には書けないぞ~~
男だけしかわからない感情だぁぁぁ~~~~!!




夏が過ぎ 君の瞳に冬が映る
僕の中に嵐が起こる
朝目覚めれば
冷たい風が僕を包み
こんなところで相棒といえば
幽霊ぐらいのものだ

もし君が光を見つけたら
僕の前で輝いてくれ
もし光が見えるなら
君の行く先を叫んでくれ

壊れた夢を抱いて
僕はただ廃空を見つめるだけ
君がどこにもいないから
僕は呼び出したんだよ
心は石のように冷たくて
奥深くへと沈んでゆく
愛を伝えたいのに
泣くのは僕のプライドが許さない

もし君が光を見つけたら
僕の前で輝いてくれ
もし光が見えるのなら
君の行く先を大声で言ってくれ
夏が終わったからもう嘘はつけないよ
恋人よ どうか許してほしい
泣くのはプライドが許さないんだ

もし君が光を見つけたら
僕の前で輝いてくれ
君の行く先を叫んでくれ
夏が終わったからもう嘘はつけないよ
恋人よ どうか許してほしい
泣くのはプライドが許さないんだ
泣くのは僕のプライドが許さない

泣くのは僕のプライドが許さない

ぜひ聴いてみてください↓

Simple Minds - See The Lights



AT-X M100 PRO Dを買ってみた!

2012-01-27
カメラ

TOKINA(トキナー)のマクロレンズを購入しました!!
花や昆虫を撮影するために買ったわけではなく、
ただ100mmの中望遠が欲しいかったんですよね~~
(マクロはおまけです)笑


IMG_4434.jpg
見た目は高級感があっていい感じです!!
ただ重量があり、少し重いかな~~~~~


IMG_4477.jpg
早速、撮影(バックのファスナー)してみましたが 
いろんな物がアップになり、めちゃ~おもしろいぞ!!!!
マクロレンズが「こんなにおもしろいとは~~ビックリです」

人や犬、ネコを撮る予定でしたが、
マクロ撮影が意外におもしろいので
今度、花などを撮ってみようかな~~
(三脚を購入せねば~~~)

バイクポリッシュ

2012-01-25
自転車

自転車のフレームや塗装面の
つや出し&保護作用なるものを購入してみました。
シリコンベースなのでカーボンフレームにもOKみたいです!
(自分のバイクはアルミフレームですが)

使った感想ですが、アルコールの匂いがキツイ~~~
(注射をする前の消毒の匂いがします)
フレームに塗ってみても違いがわかりません!!!(笑)
でも成分は確実に効いていると思います。

いつまでも新車のフレームの輝きが続くといいな~~~!!!

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

叔母

2012-01-21
未分類
今週の初めに叔母が他界!
身寄りがないので自分とお袋で葬儀をしました。
やることが多くて大変でしたが、
どうにかこうにか葬式を済ませました。

サボりぎみのブログ更新でしたが
これからまた頑張ります!!!

シートポストを購入~~!!

2012-01-13
自転車

3日前のオークションでThomson( トムソン)のシートポストを落札しました。
ハンドルも落札する予定でしたが希望額をオーバーしたのでハンドルは断念!!


IMG_4393.jpg
さて、肝心のシートポストですが格安だったので
長さが指定できず、このようにめっちゃ長い~~(笑)


IMG_4401.jpg
このままではボトルケージのネジに接触してしまうのでカットします!!!
(軽量化にもなるし一石二鳥だぁ~)


IMG_4417.jpg
とりあえず装着完了!!!!
次回のポタで微調整&乗り心地の確認!
(たぶん乗り心地は変わらないと思うが気分はいいと思う)←自分には大事なコト(笑)

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

2012初走り~~

2012-01-12
自転車

砂辺海岸↑
今年に入って12日目でやっとこさ初走りに~~
少し天気は悪かったが北風もそんなに強くなくて
走りやすかった~~!!!!(しかし波は高い~)


IMG_4119.jpg
嘉手納基地↑

IMG_4101.jpg
昔は『許可なく施設に入るとアメリカ合衆国の法律で罰せられる』と
警告していたと思うのだが、法律が変わったのかな?


IMG_4234.jpg
IMG_4184.jpg
IMG_4207.jpg
パトリオット・ミサイル?

今日はそんなに時間が取れなかったので
嘉手納基地を一周して帰宅
サイコンの電池が切れていたので走行距離はわかりません!(笑)
(新年から下手こいた)

今から100円ショップで電池を購入してきます~~~~!!!

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

ヤフオク~~

2012-01-10
未分類

残り4時間で俺の物になります~~~!!!
(もう入札するなよ~~~~~~)笑

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
