沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

台風なのに~~~!!

2011-05-29
未分類
昨日は台風でしたが
東北支援のチャリティーライブに行ってきました~~!!!
(公共交通機関が止まっても停電しなければやるとのことで) 笑。。。。。。

IMG_0139.jpg
一軒目~!
自宅を早めに出てライブ会場の近くの居酒屋で腹ごしらえ~~
はじめて入る店でしたが観光客がけっこういました。
ゴーヤちゃんぷるを注文


IMG_0140.jpg
スーチカーも注文↑
豚肉のバラ肉を塩漬けにして
最後に軽くあぶったものです~~!
ここの店は少し塩辛ったが、まあまあ美味しかったです
ビール2杯と料理で2300円なり~~


IMG_0152.jpg
二軒目~!!
居酒屋を出て
いっしょにライブに行くメンバーと合流~
ライブまでまだ時間があるので
屋台で時間調整~~~(笑)
缶ビール2本と焼鳥、串ものを食べて
一人1000円なり 安ぃ~~~!!


IMG_0143.jpg
三軒目↑
お腹いっぱいでライブ会場に(笑)


IMG_0160.jpg
アットホームな雰囲気のBARです~↑
井上陽水やイルカやユーミンの曲を演奏~~
みんな知っている曲で楽しかった!!
チケット代&カクテル3杯で2000円 安ぃ~~~!!
(この時に台風が最接近中)


IMG_0177.jpg
4軒目です~↑
ライブが終わりみんなと別れて
一人でいつもの居酒屋に
いつ停電になってもいいようにローソクをつけてました。
(外は暴風です~)早く家に帰れよ~~と自分自身にツッコミいれました(笑


IMG_0173.jpg
チューハイ2杯と焼き鳥&串ものなどを注文!
お腹いっぱいでお酒が飲めません~~~が
意地でチューハイを飲みました・・・笑 
会計は1500円なり~~!!


IMG_0178.jpg
朝起きて自宅近くを散歩していたら
台風の爪あとが・・・・・・・・・
昨日はずっと店の中にいたので
台風を実感できませんでしたが
「けっこう強風が吹いていたよ~~」とおばさんが立ち話で言ってました。
自宅に被害がなくてよかったです。




ノリノリ~~~

2011-05-28
音楽CM
001_20110528002505.jpg
明日は自転車に乗れる日ですが
残念ながら台風で乗れません~~!
でもテンションはアップ
だって今日は銀行の残高が増える日なんです~~~!!!


ソニーウォークマンのCMソング
いまの気分と同じで軽快でノリの良い曲♪ です
ぜひ聞いてくださいな~~!!!!!

ユニクロTシャツ

2011-05-25
自転車
IMG_0136.jpg
コルナゴオーナーではありませんが
ついつい買ってしまいました~~!
ユニクロさん今度はキャノンデールのTシャツ作ってくださいな~!

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

瀬底島ポタ~~!

2011-05-22
自転車

ルネッサンス リゾート オキナワの横↑
いつもの所で軽い休憩!
このあとトラブルが~~~

IMG_0084.jpg
サイコンの液晶が急に映らない~~
たぶん電池だ~~~~コンビニへGO===!!!
(コンビニを4軒まわってやっとこ売ってました)
電池交換で復活しましたがサイコンの設定がめんどくさいぞ~~

IMG_0082.jpg
おにぎりを食べながらサイコンの設定しましたが、
説明書がないので意外とてこずりました。

IMG_0088.jpg
名護にあるA&W(ハンバーガー屋さん)に
ベアーくんが出迎えてくれましたよ~!

IMG_0089.jpg
カロリーが高そうなセットを注文!!
ドリンクは「ルートビア」に←賛否両論の飲み物で薬草の味がちょこっとします。
(ルートビアは飲み放題ですよ~~)

IMG_0091.jpg
リゾネックス名護の横↑
北上するにつれ海はきれいになってきます。

IMG_0092.jpg
クルマが少ないので走りやすいですが
太陽が強烈~~~~!!!
日陰がないので休憩できません~~~~!!!

IMG_0096.jpg
瀬底島に到着!!!!
海はきれいですが、自分は高所恐怖症なので
橋の下は覗けません~~~(笑)

IMG_0104.jpg
瀬底ビーチも行ってきました。
写真はありませんが、ビーチの側に建設中止のホテルがあるので
工事の残骸がけっこうありました。
昔はもっと綺麗でしたが・・・・


IMG_0126.jpg
夕焼けを見たかったので帰りは
時間調整しながらのんびり~~と走行です

久しぶりのロングライドでしたが
暑さのせいで体力消耗~
今日はぐっすり眠れそうだ~~!!!

今日の走行距離約180キロ
(途中サイコンをリセットしたのでルートラボで計測)

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

プロ選手はすごい~~

2011-05-21
自転車
oo.jpg
↑クイック・レリーズレバー
普段はこんな感じでレバーは下を向いていて
ケーブルにテンションを掛けています
(こうしないとブレーキが利きません~)

pp.jpg
↑昨日のジロ・デ・イタリアで
コンタドール選手が山岳の勝負どころで
自転車に乗りながら自分でテンションを解除して
ダンシングで山を登ってました。 

解説(栗村さん)によると
ダンシングすることでホイールがブレーキシューに
当たるのを防ぐためとのこと!!

高剛性のプロが使うホイールが
よれるなんて凄すぎ~!どれぐらいの出力が出てるんだ~~~

金曜の夜~

2011-05-20
未分類

楽しみにしていた飲み会が中止に!
週末の夜はいつも(平日)より輝いていますが、
自宅で缶ビールを飲んでます~~~!!
金曜の夜なのにさびしいぞ~~

joy division (ジョイ・ディヴィジョン)

2011-05-18
音楽


歩いていく 沈黙の中を
去ってはいけない 沈黙の中で
危険に目を向けろ
いつも危険は存在する
終わりなき会話
人生のやり直し
立ち去ってはいけない

歩いていく 沈黙の中を
顔を向けないで 沈黙の中で
君の混乱
僕の錯覚
自己嫌悪が離れない
対立し そして死んでいく
立ち去らないで

君たちにとっては容易なことだろう
心が痛む 
空気の中を歩く
川や街角で 何かを求めても
すぐに捨てられた
どうか忘れないで 
黙って行ってしまってはいけない
どうか行かないで

この曲atmosphere(アトモスフィア)はjoy division で一番好きな曲

今日は伝説のバンド「ジョイ・ディヴィジョン」の
ヴォーカル、イアン・カーティスの命日
ジョイ・ディヴィジョンを初めて聴いたのは小学6年で
レコードを注文したら一ヶ月も待った記憶が~

イアンの死からニュー・オーダーと名前を変えて現在は解散状態
もう復活はないのかな~~~!!!

逃げろ~~~

2011-05-17
自転車

ジロ・デ・イタリア第10ステージで
レディオシャックの別府 史之‎が3人の逃げに乗ってますよ~~!
フミ~~がんばれ~~~~~!!!!

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
