沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

ヘルメット~

2011-04-30
自転車

ヘルメットを変えました!
これでカッパを着れば雨の日でも自転車に乗れます~~~(笑)

CIMG2474.jpg
5度の世界チャンピオン!
ドゥーハン選手が使っていたヘルメットで
だいぶ前にレーサーレプリカの
オートバイに乗っていた時に使っていました。

CIMG2475.jpg
後頭部にプリントされたコアラがいい感じ~~
10年以上前のメットですが、
なかなかおしゃれだと思いませんか?

押入れで何年も寝ていたわりには程度も良いので
使わないともったいないと思いますが、
今は、オートバイより自転車なので
しばらくは押入れの中で寝てもらいましょう!



なんてこった……

2011-04-29
自転車
CIMG2470.jpg
ゴールデンウィークの天気が悪いぞ!
神様!!お願いします~~~~
自転車に乗りたいので晴れてくだせい~~~~

 間にあった~

2011-04-28
自転車
毎日、自宅に帰るのが夜10時頃になってしまい
自転車に乗れません~~~ストレス溜りまくり!!!
そこで、今週からゴールデンウィークの突入するので
時間を作りロングライドを考えてます~

それで、コレを購入しました↓

前に使っていたサイコンと
同じヤツを中古でオークションから購入~
使い慣れていたから同じにヤツにしました。

程度も良くいい買い物をしましたが
サイコンに出品者のデータが残ってました。(笑)

サイコンがないとロングライドがつまらないので
ゴールデンウィーク前に届いてホッとしてます。

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

もつ鍋パーティー!

2011-04-23
未分類

久しぶりに友人と飲んでます~!
ビールが美味しいぞ~
もつ鍋が美味しいぞ~

なぜだ~~~!!

2011-04-23
自転車

自転車を2日間乗らずにいたらご覧の通りに(エア抜けです)
チューブレスタイヤだから仕方ないのかもしれないが
でも、フロントだけでリアは大丈夫なんですよ。

シーラント剤の量が少なかったのかな~と思ってますが
シーラントの説明書を見てみると液体を入れたらすぐに
10分ほど走ってくださいと書いているぞ~~
(自分は走ってませんでした!!!)

今度、乗るときにシーラントを補充してすぐに走ってみます~!



テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

WH-7900-C24-TL インプレ②

2011-04-20
自転車
CIMG2461.jpg
さすがデュラですね~、輝いてます!!
今日も午前中に2時間だけ乗ってきました。

CIMG2458.jpg
それではインプレしますね
●前回も書きましたが、ゼロ発進の踏み出しですが
 微妙に軽くなったかな~と感じるくらいです←自分が鈍感だから?
●平地で乗っているときに感じたことは
 スピード維持が楽になりましたね~
 あとスピードも少し上がった感じがしますが
 サイコンが故障中なのでここは次回に持ち越しです。 
 本当に「スィ~」とよく進みますよ
●今回ホイールを交換して一番感動したのが
 乗り心地がよくなったことですね~
 これはホイールが凄いのではなくチューブレスタイヤを
 装着しているからだと思いますが、細かい振動がマイルドになりました。
 (辛いカレーに牛乳を入れた感じかな~)←意味不明(笑)

CIMG2460.jpg
●剛性感の高さや直進安定性は自分にはわかりません~~(笑)

●登板性能や平地の高速巡航はこれからです
 (自分にインプレできるかな~)


CIMG2457.jpg
見た目のインプレです
●まず、地味すぎるよ~~~シマノさん~~~
 5メートル離れるとデュラエースとわからなくなります。(泣。。。)

●わかる人が見ないと「おっー」と気づいてくれない!!

●タイヤ(マキシスPADRONE)も地味なので
 足回りにインパクトがぜんぜん無い~~

これから気が付いた事があれば、またインプレしますね
(ロングライドなどのインプレも)

最後に
地味なホイールですが、
『購入してよかった~』と思ってます!

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

WH-7900-C24-TL インプレ

2011-04-17
自転車

最初にいっておきますが、
ロードバイクを購入して
まだ一年の初心者の感想です!

よくプロの方が
雑誌などでめちゃくちゃ踏み出しが
軽いと感想を言ってましたが、
自分の感想は「少し軽くなったかな~」って感じですね。

平地を走行して感じたことは
スッーと前に進みます←(これにはちょこっと感動しました)
圧倒的に自転車が速くなったのではなく、
気持ちよく進む感じです。

CIMG2443.jpg
今日乗ってみて「一番よかったな~」と
感じたことは細かい振動がなくなった事かな~!

(勘違いしないでくださいね~!まったく振動がないわけではありませんよ)

これはチューブレスタイヤのおかげと思いますが
ゴツゴツ感が少なくなって乗り心地がいいです。

時間に余裕がなく一時間だけ乗っての感想なので
これぐらいしかインプレできませんが
これから自転車の記事は当分ホイール&タイヤの事が中心になると思います(笑)






テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

ついに、デュラエースを~~

2011-04-14
自転車

なんとか時間をつくってホイールを受け取りにNEOSさんへ

CIMG2432.jpg
初めてのチューブレスホイールなので、
お店でいろいろご指導してもらいました!

CIMG2433.jpg
そして自分でタイヤを装着することに!
ここまでは楽勝です。
しかし~~~

CIMG2436.jpg
ここからが大変で、手での装着はムリ~~~
タイヤレバーを使い強引にハメました。
(PADRONEに付属するチューブレス専用タイヤレバーを使用)

CIMG2437.jpg
どうにかこうにかでタイヤを装着できましたが、
ハッキリいって取付けには苦労しました。

CIMG2438.jpg
最後にパンク防止でシーラントを注入です
シマノのホイールはバルブコアが外せるタイプではないので、
リムからビードを少し外して少しづづ入れました。
(すいません写真撮るの忘れました)

CIMG2440.jpg
週末もいろいろあって忙しいですが、
なにがなんでも時間を作って乗るぞ~~~
そのときに
WH-7900-C24-TL&チューブレスタイヤのインプレしますね~~

では週末に___






テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
