沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

感覚が~

2011-01-30
自転車

午前はバタバタ忙しかった~
午後はのんびりNEOS(自転車屋さん)で
コーヒー(無料)を飲みながら自転車雑誌をチェック!
夕方からまた忙しくなり、
夜は自宅でのんびりビールを飲んでます!
今日は時間の感覚が麻痺してます。

携帯ポンプ

2011-01-28
自転車

今日はどしゃ降りの雨~~~
自宅で暇をもてあましています。
狭い部屋を見渡すと携帯ポンプが
目についたので実験することに、

CIMG2136.jpg
CAAD9(ロードバイク)ではまだパンク知らず~
この携帯ポンプで、どの位空気を入れる事が出来るか
実験スタート~~

CIMG2138.jpg
ひたすらポンピング!!!
20分後には、
手が痛い&息切れ&汗だくです!
もうこれ以上は空気が入らないぞ~~
さっそくゲージで空気圧を確認してみると
5.17気圧しか入ってない???
いつもは7.5気圧で走っているので
全然足りないぞ~~~~

マウンテンバイクなら、この携帯ポンプでOKだが
ロードバイクでは厳しい!
高性能な携帯ポンプが欲しく~~~(物欲スイッチON)

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

周回コース~

2011-01-26
自転車

天気があまりよくないので、
ロングライドはあきらめて
自宅から近い空港周回コースへ
グルグル回る周回コース(一周5㌔)はハッキリ言って退屈~^
トレーニングにはいいコースだと思うが、
「楽しく自転車に乗ろう」が自分のスタイルなので
5周して帰宅しました。←(小雨も降ってきたので)
のんびりロングライドがやっぱ好きだな~~~

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

発進準備~

2011-01-25
自転車

機体のチェックOK!
座席のチェックOK!
計器のチェックOK!
ブレーキのチェックOK!  エンジンのチェックOK!
機銃のチェックOK!   ミサイルのチェックOK!! 
火器管制システムOK    油圧計、燃料計チェックOK  
カタパルトロック完了   アフターバーナーON

CAAD9発進します~~~
明日、いい天気になれ~!

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

ほっとした!

2011-01-24
未分類

けっこう本格的な人間ドックに行ってきました!
検査と医師の結果説明で約4時間もかかりました。
結果は
肝脂肪が少しあると言われましたが、
食事と運動で改善できるみたいでよかったです!
あと、視力低下と眼圧が少し高いので
眼科で調べたほうがいいですよ~と言われました。
ほかの項目は再検査などもなく、ほっとしてます~!

がんばってます~

2011-01-22
ジョギング

今日もジョギングしてきました!(めちゃくちゃスローペースで6キロ)
これで3日連続のジョギング~~です。
いつもはこんな感じの道を走ってますが、

CIMG2120.jpg
モチベーションが下がらないように、
たまには、こうゆう場所も通過してます!
本当に通り過ぎるだけですよ~~~(笑)

今日の体重は76キロ 1キロ減量成功~~!

レンズクリーナー

2011-01-21
未分類

デジカメのレンズが汚れていたので、
レンズクリーナーを買ってきました!
カメラ屋さんの店員に聞いてみたら
「安物のクリーナーでも全然OKですよ~」と
ならば一番安い(399円)を購入しました。
綿棒に2滴ほど垂らして拭き拭き~~
早速、撮影したみたら
ピント合わせが早くなったような気がします!(気のせいかな~)

もったいない!

2011-01-20
自転車

今日は暖かい。。。というより暑いっ! 午後2時の気温が21.9℃
こんな日は自転車だぁ~ しかし4時には約束が
ならば、一番遠いスーパーまでTREK号で行こう~~(一時間で戻って来れる?)
糸満(8キロ先)にあるスーパーまで全速~~
レタスとキャベツをさっさと買って帰宅~~
そしてこの記事をさっさと書いてます~~


自転車に乗るようになってから、
いい天気の日がもったいないな~と感じるように!

本当はもっと自転車に乗りたかった~

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
