沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

エコポイント~

2010-11-30
未分類
CIMG1877.jpg
自宅から一番近いジャスコにきましたよ!
今日の晩ご飯とあることをやるために~

CIMG1879.jpg
ある事とは三ヶ月前に購入したテレビのエコポイントを
受け取るためなんですよ~
便利なもんでカードを置くだけでチャージ(12000円分)できます。
これでジャスコで12000円分買い物できるぞ~

CIMG1880.jpg
さぁ~今日はリッチな晩ご飯だ~ 焼肉だ~~
1261円がなんぼのもんじゃぁぁあーー

CIMG1883.jpg
すいません。。。。。
1261円もする肉を買う勇気がありませんでした
今日の晩ご飯はサンマ塩焼きです!
自分にはサンマ塩焼きでもごちそうです~

今日は1100円分のエコポイントを使いましたが
まだ10000円近くもポイントが~
当分は食費の心配しなくていいぞ~

サイクルコンピュータ

2010-11-29
自転車

こないだのポタでサイクルコンピュータが電池切れの警告を~
今日、100円ショップで電池を購入して交換しました。

CIMG1874.jpg
しかし問題が発生です!
今までのオドメーター(走行距離)を確認しないで
電池交換したのでトータルの走行距離がわかりません~
(電池交換したらすべてのデータがクリアになります)
今月の初めに2000㌔だったので
とりあえず2300㌔でセットしましたが
正確な走行距離がわからなくなったのでちょっと残念です!

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

痛みが~

2010-11-27
未分類

昨日の落車の影響が~
左手の人差し指が痛い&首が軽いむち打ちに
バファリン飲んでもう寝ます~!

万座毛(まんざもう)ポタ

2010-11-26
自転車
CIMG1847.jpg
お昼にいつもの海軍壕公園から出発~
風はすこし冷たいが太陽が出ているときは
気持ちいいので半袖で行くことに

CIMG1850.jpg
砂辺海岸に到着↑
この時はまだ目的地を決めてなく
どこに行くか迷ってました。
それにしても北風が凄いぞ~
必死にペダルを回しても進みません。

CIMG1851.jpg
ルネッサンスリゾートホテル横↑
いつもの所でお約束の一枚
海沿いなので北風が強烈~
ここで引き返そうかマジで考えました

CIMG1854.jpg
シーサイドドライブインで燃料補給
チーズバーガー\280 スープ\180

CIMG1865.jpg
シーサイドドライブインで
グーグルアースの撮影車を発見!
屋根にいっぱいにカメラがありますな~

このあと事件が~
なんと軽自動車に幅寄せされて落車~
顔から軽い出血と左手を打撲
減速中だったのでそんなに大きい落車ではなく
自転車も無事でしたが
おばさん!!
運転中に携帯は交通違反だぞ~

CIMG1860.jpg
落車したのが万座毛の近くだったので
とりあえず休憩を取るために行くことに

CIMG1862.jpg
北風が凄すぎ!
寒くて休憩どころではなく
さっさと出発しました
(落車をしたのでここで引き返すことにしました。)

CIMG1866.jpg
寒くなってきたのでアームウォーマー装着~
このアームウォーマーは薄くて
そんなに寒くない沖縄で使うならベストかな~
もっと寒いところではもっと厚手の製品がいいと思います!

CIMG1870.jpg
帰りは追い風で楽チン
あっちゅー間に那覇に到着~
途中、寒かったのでホットコーヒータイム
だんだん沖縄も寒くなってきました。


今日の走行距離102キロ




テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

自転車雑誌

2010-11-25
自転車

ホイール特集だったのでついつい買ってしまった。
自転車雑誌を見ていると物欲がわいてきます
でも今年は我慢、我慢、我慢、
ところで明日は自転車に乗れそうだぞ~

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

カップヌードル

2010-11-24
動画
CIMG1843.jpg
なぜか無性に食べたくなるんですよね~


昔のカップヌードルCM↑
昔のCMのほうが好きだな~

CMの女の子=雰囲気が「ムギちゃん」に似ている?

今日の出来事~

2010-11-24
未分類

久しぶりにバッティングセンターへ
休日なので小学生でいっぱいでした

CIMG1830.jpg
バッティングセンターのあとは食事です
大戸屋で海老しんじょ入り塩スープ定食790円
あっさり塩味でおいしい~
運動したあとの食事は最高!

CIMG1833.jpg
食事のあとはスポーツデポに↑
自転車に乗っている時にクエン酸を摂取すると
乳酸がたまらず疲れにくいみたいなので
クエン酸サプリを買いにきましたが
みんな結構なお値段~

CIMG1840.jpg
クエン酸サプリをあきらめコンビニで
乾燥梅干を100円で購入しました。(笑)

CIMG1834.jpg
アームウォーマーも購入~

CIMG1839.jpg
パールイズミ 405アームウォーマー3465円↑
最近お気に入りのパールイズミ製品を購入
さすがに沖縄でも寒くなってきたので
とりあえず買ってみました。
これで冬でも自転車に乗れかな~

不発弾~

2010-11-21
自転車

今朝はTREK6500号で軽くポタてきました
自宅の周りを1時半ほどですが気持ちよかったですね
話は飛びますが
今月の23日に不発弾処理が自宅の近くで実施~
午前中は自宅から避難しないといけません。
祝日でのんびりする予定が~

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
