沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

週末の出来事~

2010-10-31
未分類
CIMG1683.jpg
金曜日の夜にパソコンが逝ってしまいました
(いろいろ調べたらマザーボードが原因)
土曜の朝にパソコン屋さんでマザーボードを購入~
マザーボードが最新になったので
今まで使っていたメモリ、CPU、が使えません
よってメモリ、CPUも購入しました
(ついでに電源も買いました)
一時間で組み立ては完了 しかしこれからが大変です
OSのインストールからセットアップであっちゅー間の夕方に

CIMG1684.jpg
パソコンのセットアップをほどほどにして居酒屋に
その日の夜は友人たちと飲み会です~
たのしい飲み会もあっちゅー間です

そして今日(日曜日)は昼からパソコンと格闘して
なんとかパソコンの引越しも落ち着いて
いまブログを更新してます~

ほんとに忙しい週末でしたよ~~
そして財布もずいぶん軽くなりましたね~
(自転車のホイール資金が減りました)涙。。。。。


クリーナー&潤滑剤

2010-10-29
自転車
CIMG1677.jpg
パーツクリーナーを使い切ったのでホームセンターで購入(289円)しました。
自動車用ですがオートバイや自転車(チェーン、スプロケット洗浄)に使ってます
自転車専用のクリーナーだと1000円ぐらいするのでだいぶ節約できます

CIMG1678.jpg
あとフィニッシュラインの潤滑剤も購入←これは自転車屋さんで
いつも使っている潤滑剤はドライタイプで
チェーンに汚れがつきにくい(耐久性はない)タイプでしたが
今回はウェットタイプを買ってみました。
違いがあるのか試したかったので購入してみました。

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

次のターゲット~

2010-10-28
自転車
シマノ
DURA-ACE WH-7900-C24-CL ¥96,705
デュラエースの最新バージョンホイールが11月に発売になりますね
いろいろ調べたら重量1395gで
現行のWH-7850-C24-CLより9g増量(剛性をアップしたから?)
まぁ~自分みたいな貧脚が乗り比べても剛性がアップしてもわからんと思います
ここで本題に
今ならWH-7850は6万円台で購入できます(オークション)
WH-7900ならたぶん7万円前後かな(通販)海外ならもうちょっと安いかも
もしWH-7900なら発売までに時間があるのと
通販会社のアナウンスがまだなので納品が来年の初めになると思います

WH-7850なら 1万円安い&今すぐ納品
WH-7900なら ちょっと高いが新しい製品
ん~~どうしようかな~
ほかのメーカーでおすすめホイールあります?

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

台風対策

2010-10-27
未分類

雨風が強くなってきました。
明日から暴風になるみたいなのでいろいろ買出しに
アルコールにお菓子とドリンク、
自転車雑誌にレンタルDVDを12本も借りちゃいました
写真には写ってませんがカップめんや冷凍食品も
これだけあれば万全かな~

アクアリウム

2010-10-26
未分類

帰宅の途中にペットショップに寄ってきました。
別に何かを購入するわけではなく、ただナントナクです
アクアリウムの水槽を見ているとリラックスできますな~
実は昔、アクアリウムやっていたんですよ
水草栽培のためCO2機器やエーハイム外部式フィルターなどを
購入してけっこうお金を使ったかな~
きれいな水槽を見ていると 
またやりたくなってきますが我慢~~我慢~~
これ以上 趣味(自転車)にお金は出せません~

ジャージ購入

2010-10-25
自転車
CIMG1662.jpg
パールイズミ製の半袖ジャージを購入しましたよ!←沖縄はまだ暑いので
次にジャージを購入するならパールイズミ製が
欲しいなと思っていたらセールで30%OFFを発見~
速攻で買いました(笑)
さすが「Made in Japan」作りがしっかりしてます

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

朝一で

2010-10-24
自転車
CIMG1655.jpg
今日は午後から用事があるため朝一で
一時間ほど走ってきましたよ←ホントに久しぶりだ
走り出すと一時間では全然足りません もっと走りたいよ~~~~

CIMG1654.jpg
ところでアリオネの使用感ですが
まだお尻が慣れていないのか少し痛みがでましたね~
そのうち痛みもなくなると思いますが←じゃないと困りますよ~

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

バス移動

2010-10-22
未分類
CIMG1650.jpg
沖縄は今日で4日連続で雨模様。
雨でもいろいろ用事があったので久しぶりにバスを利用しました

CIMG1652.jpg
昔は時刻表どおりに来ることはなかったが
今日は時間どうりにきましたね
運転手も時刻表を確認しながら運行しているみたいです
一昔前では考えられない~←沖縄のバスはうちなーたいむで有名でしたから
うちなーたいむ(沖縄時間)とは「のんびり」の意味です

いつもはオートバイで移動しているので
待ち時間や移動時間が長いのでちょっと疲れましたね~

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
