沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

晴れました。

2010-07-31
未分類
CIMG1088.jpg
移動中にちょこっと寄った豊崎ビーチ↑
今日は3日ぶりに晴れましたよ
しかし忙しくて自転車には乗れず

CIMG1091.jpg
今回初登場の愛車 リード100↑
いつもはこのリード100がメインの移動手段です
かれこれ8年乗っていますが大きなトラブルなし
あと3年は余裕で持ちそうです。

また衝動買いです

2010-07-30
自転車
CIMG1080.jpg
とっても久しぶりにNEOSさんに
ここに来るといろんな物が欲しくなる病になります
でも今日は財布の中身は1000円ぐらいしかないから大丈夫だろ

CIMG1085.jpg
しかし家に帰ると250円しかない~
理由はコレです↑  リクイガスのボトルを購入
自転車乗りは物欲が旺盛なんですよ~(笑)

暑さ対策2

2010-07-29
自転車
CIMG1073.jpg
パールイズミ 407 メッシュ UVアームカバー↑
クチコミや評価を参考にして購入してみました。
日光が当たる上部にはUVカットの生地
下部は通気性のいいメッシュが使われています。

CIMG1075.jpg
メッシ生地は薄くて透けてます
走っている時は涼しそう~

CIMG1078.jpg
とりあえずつけてみました
肌触りはなかなかいいですよ じっとしてるとすこし暑いかな~
クチコミによると炎天下では日光を防ぐので涼しく感じるみたいです。
見た目は暑苦しいですけど~(笑)
これで日焼け&体力の低下も防げてロングライドが楽になるかな~





 

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

アウトバーン

2010-07-29
動画

いくら速度無制限のアウトバーンでも300km/hは凄い
0km/hから200km/hの加速がハンパね~
翼を付けたらマジで離陸します(ジャンボジェット機の離陸速度は時速300キロ前後です)
モトGPのライダーはこの速度でバトルしているから凄すぎです。



チェーン

2010-07-27
自転車
CIMG0990.jpg
TREK6500号のチェーンがだいぶ汚いのでお掃除~
ほんとうは新しいチェーンを購入したいところですが
もうすこしこのままでガマンします

CIMG0992.jpg
今回使うのは真ん中のクリーナーと
左のスプレータイプ潤滑剤(フィニッシュライン)

CIMG0991.jpg
専用のチェーンクリーナーをつかえばラクなんですが
高価で買えません~ そんな時はこれ↑ティシューです
このあとは手にオイルがべっとり~
デジカメが持てないため画像がありません~
なんとかチェーンを綺麗にして潤滑剤を吹き付けて完了
作業時間40分 疲れた~

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

暑さ対策

2010-07-25
自転車
サモコンクール
サモコンクール スカーフタイプ 780円
近くのホームセンターで衝動買いしました。
メーカーによると気化熱を利用した冷却用具と書いてある
ようするに水分を蒸発させて熱を下げるとゆうことですね。


CIMG1064.jpg
メッシュ仕様で肌触りはなかなかいいです
スポンジ部分はダンボールみたいで硬いですが
水につけるとやわらかくなりました。
スポンジは優れた保水力があるみたいですが
乾燥したら水に濡らして繰り返しつかえます
あと洗濯もできます

使ってみた感想は
クール爽快とはいかないです
濡れタオルを首に巻いている感じですね
でも着けないよりはいいかな~
780円ならOKです 

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

サイズがない~

2010-07-24
自転車
CIMG1061.jpg
たまたま寄った「SPORTS デポ」で
自分好みのジャージ(値段は8800円)を発見
財布の中身は9550円 なんとか買える! 
今日の夕食はインスタントラーメンに
なってしまうがここはガマンするしかない。
しかしサイズがSとMしかない~ 
店員さんにサイズがないか聞いてみると「現品限りです」

現在、自宅に帰ってネットで通販を検索中
ちなみに今日の夕食はチキンから揚げです。

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

残り3日

2010-07-23
自転車
001.jpg
ピレネー山脈の闘いが終わり8秒差でコンタドールが
(総合優勝)を守りましたね
タイムトライアルが苦手なアンディ・シュレクは
だいぶ不利な状況ですが、なにが起こるかわからないのがツール・ド・フランスです
残り3日は平坦ステージ!
新城幸也のステージ優勝の可能性もあります がんばれ新城~


テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
