沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

35年ぶり

2010-06-30
自転車
CIMG0929.jpg
昨日の記事になりますが夕方から軽く~ポタりました
ポタの途中にセルラースタジアムの横を通ると
沖縄で35年ぶりのプロ野球公式戦ヤクルト対横浜が
開催されていて大勢の人がいました

CIMG0930.jpg
観客がどれぐらい入っているか気になり球場の裏に
8割ぐらいはお客さんが入っていたと思います
いつかは巨人対阪神戦も沖縄でもやってくれ~

CIMG0931.jpg
そのあとセルラースタジアムの周りを一周してポタ終了
この時期の沖縄は19時過ぎても暑くて汗。汗。汗。

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

釣り

2010-06-26
未分類
CIMG0926.jpg
友人が釣りをやるとの連絡があったので偵察に
結局3時間粘りましたがアタリなしで終了~
自分も釣りが好きなので次回は参加して大物ゲットをめざします

CAAD10

2010-06-25
自転車

CAAD10の動画を発見しました
動画を見た感想はTREKのバイクみたいだな~
来年はアメリカでの生産を打ち切ってアジアでの生産
人件費が安くなりその分を開発費にあてるみたいです
よってこのCAAD10は性能はアップ?していると思われます
(古いものより新しいものが性能がいいのは当たり前ですが)
たぶん価格も安くなるだろう~
しかし"HAND MADE in USA"の文字がありません
自分はこのHAND MADE in USA"の文字がなかったら
たぶんCAAD9を購入していなかったかも
いや絶対に買っていないだろ~
いつの日かまた"HAND MADE in USA"が復活するのを祈ります
その時はまたキャノンデールのバイクが買いたいと思うだろう

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

ネタがない時にはCAAD9

2010-06-21
自転車
CAAD9
ブログのネタがありません~ 
そんなときには自転車のことを書こう とゆうわけでCAAD9が登場
自分のCAAD9は白色がメインのリクイガスカラー
(リクイガスとはロードレースのトップチームの一つでイタリアのチームです)

CAAD9
キャノンデールなどのカタログなどを見ると
全体的に真っ白な車体に感じがしますが以外と派手なんです

CAAD9
トップチューブを上から見てみると
ブルーとグリーンを強調したシンプルなデザイン

CAAD9
ダウンチューブです↑ 見えないところにお洒落をするのが粋です
下から見ないとわからないがちゃんとリクイガスの
イメージカラー(ブルーグリーン)が塗装されてます

CAAD9
斜め前からだけ見ると派手なバイクです
でも横から見ると少し地味ぽく見えるCAAD9
ん~あんまりド派手だと飽きると思うのでこれぐらいがいいかと

梅雨も明けたしCAAD9でいろいろな場所に行きたいな~

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

ストリート・オブ・ファイヤー

2010-06-19
動画
002.jpg
久しぶりに見ました~
自分が中学生の時に製作された映画でストリート・オブ・ファイヤー
ダイアン・レインが色っぽいし&マイケル・パレがかっこいいです~


ラストのシーンで歌う「Tonight is What it Means to be Young」。
30代~40代の人は聞いたことはあると思いますよ
だんだん曲が盛り上がっていく感じがナイスです

今日は食堂でごはん

2010-06-17
グルメ
CIMG0907.jpg
海洋食堂に行ってきました
前から気になっていた食堂でお昼時に前を通るといつも
お客さんいっぱいの食堂です

CIMG0904.jpg
メニューです↑
初めて入る店なのでどれにするか迷いましたが
豆腐料理がうまいとネットで見ていたので豆腐ンブサーにしました

CIMG0905.jpg
豆腐ンブサーです↑
大量の豆腐がお皿にのっています それと三枚肉も上に
さっそく豆腐をパックと一口
ん~~おいしいです~ 
シンプルな味付けですが豆腐自体が美味いので箸がすすみます
しかし半分ぐらい食べたぐらいで少し飽きてきました
(豆腐が大量であって味が飽きたわけではありませんよ)

CIMG0906.jpg
いっしょに行った友人はみそ汁を注文
三枚肉やポークそして豆腐も入ってます
めちゃくちゃ具だくさん これで500円はおすすめです
味もおいしい~と友人も満足みたいでした。

勝ちましたね~

2010-06-15
未分類
CIMG0903.jpg
昨日は友人とサッカー観戦
なんとか勝ち点3をゲットしましたね
次のオランダ戦もがんばってほしもんですな~
がんばれ日本

久しぶりのCAAD9

2010-06-13
自転車
CIMG0875.jpg
梅雨模様が続く沖縄ですが昨日と今日はなんとか晴れました
昨日はいろいろあり乗れず、今日も夕方まで用事があり出発したのが19時前
暗くなるので本当はTREK6500で行くつもりでしたが
天気予報では明日からまた降水確率が高い
今日CAAD9号に乗らないと当分乗れそうもないので
ライトとテールライトを装着して出発~

CIMG0878.jpg
写真ではまだまだ明るいですが
実際は薄暗いです(写真の感度が高いから?)
早めのライトとテールライトをON

CIMG0885.jpg
夜にCAAD9号を撮るのは初めてかな?
車体の色がホワイトなので暗いところでは白が映えます
なかなかカッコええぞ~

CIMG0900.jpg
帰り道で行列が出来ている回転すし屋さんを発見
今度行ってみよう~

約40キロほど走りましたが夜は涼しくて走りやすいです
水分補給もペットボトル1本で済みました
次回もナイトポタかな~

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
