沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

2010-04-29
自転車
br-6600-g.jpg
アルテグラBR-6600-G↑
NEOさんに注文していたブレーキが到着したと
三日前に連絡がありましたが暇がなく
まだNEOさんに取り付けに行ってません。
週明けには行けそうなのでアルテグラちゃん待っていてね~


テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

サイコン

2010-04-25
自転車
CIMG0727_20100425162905.jpg
マヴィック WINTECH ES↑
最近は自転車のことしか書いてませんが
今日もCAAD9のサイクルコンピューターのことを書きますね
このマヴィックのサイコンは文字が大きく見やすくて気に入ってます


CIMG0733_20100425162905.jpg
写真では少し大きくように見えますが
実際にはそんなに大きくありませんよ←写真の角度が悪かったです


CIMG0729_20100425162905.jpg
クイックリリースレバーにセンサーが内蔵されていて
かっこいい~~です

CAAD9の納車する時に購入して取り付けてもらいましたが
なんとセールで半額に(ありがとうNEOSさん) ちなみに定価で15750円 
自転車のパーツはほんとうに高いですが
お気に入りのパーツで走ると気分がいいですね~
気分がいいと楽しくなるんですね~
     完

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

ジャージ 購入

2010-04-25
自転車
CIMG0722.jpg
ヤフオクでボタンを押したら商品が届いてました。
いい時代ですね~ その分財布は軽くなりますが
CAAD9が白色なのでジャージは黒っぽいのを注文したが正解でした
写真で見るよりいろいろなカラーが使われていてかっこいい~です
しかし沖縄の日差しでは黒っぽいジャージは暑いかも~

CIMG0724.jpg
上下セットなのでパンツもついてました
パンツも所々で白色が使われていていい感じです

それにしても自転車はお金が掛かりますね~  

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

いろいろな角度からCAAD9

2010-04-23
自転車
CAAD9
白色にブルーとグリーンが栄える


CAAD9
アワーグラスシートステイにMADE IN  THE USAが
めちゃくちゃカッコイイ~



CAAD9
一目ですぐキャノンデールとわかりますね


CAAD9
ここにもMADE IN  THE USAの文字があります


CAAD9
意外と自分に合っているサドル
でも フィジーク のサドルが欲しい~


すいませんだだの自己満足です

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

CAAD9 インプレ2

2010-04-22
自転車
CAAD9
今日やっとCAAD9の乗ることができました。
午前中に二時間ですけどいい汗かいた~

さってインプレですが
ロードバイク初心者ですからあんまり参考にならないと思いますが
とりあえず書きます~

■剛性感
 雑誌などで高剛性とか書いてますが
 初心者の自分にはまったくわかりません~(笑)
 ただダンシング(立ち漕ぎ)するとよく進みます

■ハンドリング
 スポーティーでクイックです
 マウンテンバイクに乗っていたからと思うが
 怖いくらいクイックに感じました。
 でも一時間も乗るとすぐに慣れましたよ~

■コーナーリング性能
 高速でのコーナーリングはまだしてませんが
 低速のコーナーではマウンテンバイクよりは曲がりません~
 まぁ~ロードバイクは舗装道を速く走るためのバイクですから
 マウンテンバイクと比べたらかわいそうですね

■振動吸収性
 前にも書きましたが快適です
 マウンテンバイクよりは振動は拾いますが
 予想していたより吸収性がいいと感じました
 振動快適度はママちゃりが10 マウンテンバイク7 CAAD9が5ぐらいかな~

■加速感
 いいですよ~
 CAAD9が素晴らしいとゆうよりもロードバイクが凄い~と思う
 あと速度を維持することが楽です。 これはマウンテンバイクでは味わえません

 以上です


  

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

今中大介さん

2010-04-18
自転車
CIMG0695_convert_20100418233303.jpg
「日本人で初めて近代ツール・ド・フランスを走った人です」
その今中大介さんがロードバイクを始める人のために
ロードバイクの基本をDVDで紹介しています
初心者の自分にはいろいろ勉強になりました。


テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

皐月賞

2010-04-17
競馬
皐月
前走での弥生賞が強かったヴィクトワールピサ
4勝全てを2000Mで挙げ、中山 重馬場もOK
ここは一番人気でも逆らえないです

さて馬券は
 ◎13ヴィクトワールピサから馬単で 
 ○1リルダヴァル
 ▲12エイシンアポロン 
 △18アリゼオ
 △11エイシンフラッシュ

ここまで二連敗中
ここでなんとか的中したいです 

購入しました

2010-04-17
自転車
CIMG0663_convert_20100417010321.jpg
CAAD9を納車した時にいっしょに購入したシューズ↑9000円
自転車がホワイトなのでシューズも白にしたが黒でもよかったかも


CIMG0668_convert_20100417010441.jpg
ほんとうはシマノ製のシューズを買うつもりでしたが
履き心地がイマイチだったのでスペシャライズドのシューズを購入
ライバルメーカーのシューズですが 気にしない~気にしない~


CIMG0669_convert_20100417010550.jpg
LOOK KEOクラシックペダル↑9450円
ペダルもシマノにするとすべてシマノ製になるため
少し値段が高いがここはあえてLOOKにしました


CIMG0671_convert_20100417010820.jpg
なかなかカッコイイ~↑
ビンディングペダルはマウンテンバイクでも
使っていたがロード用は初めなので慣れるまで苦戦しそうです

じつはブレーキも注文済みで二週間後に届く予定
財布がだいぶ軽くなりました~



テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
