沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

ちょっと自転車屋さんに

2010-01-31
自転車
trek6500
2009年モデルのTREK6500↑

自分の6500は2007年モデルで2年前のヤツですが

フレームは2009年モデルと変わりはないと思う

ただ塗装がカラフルになってかっこいい~(自分の6500は地味でシブイですけど~ 笑)



おっと~ 自転車屋さんに来た目的はTREK6500ではありません。

なんと~~~

ついに~~~

ロードバイクを~~~

注文しましたよ~~

キャノンデール CAAD9-5 (リクィガス チームレプリカ)

バンザイ~ バンザイ~ バンザイ~


納期はなんと
  ↓
  ↓
未定です

CAAD9のためなら何ヶ月でも待ちますよ

それまで自分の軽量化を頑張らなければ。。。。

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

ちょっと一杯

2010-01-26
グルメ
IMG_0013_convert_20100126171125.jpg
那覇市曙にある居酒屋「とらじ」に

友人が勤めている居酒屋で 前から行こうと(自宅からちょっと遠い)

思っていたが昨日やっと行くことが出来ました。

おいしい料理とビールで満足でした~


2010-01-25
未分類
>>>>>The Golden Age Of Wireless
トーマスドルビー The Golden Age of Wireless

ひさしぶりにトーマスドルビーを聞いてます

個人的には80年代の名盤だと~思ってます~←(トーマスドルビー好きな人はみんな思っている)

6曲目のEuropa And The Pirate Twins(哀愁のヨーロッパ)

10曲目のCloudburst At Shingle Street が好きです

おすすめ度★★★★☆


なぜかトーマスドルビーを聞くとY・M・Oが聞きたくなるのは自分だけ?

Cランチ

2010-01-23
グルメ
IMG_0009_convert_20100123020436.jpg
ジャッキーステーキハウスのCランチ 500円

今日の昼ごはんはステーキが名物のジャッキーでCランチ

ジャッキーはたまに行くけどステーキは食べません~(予算的に無理です 笑。。)

昔から味も量もかわりません←すばらしい

20年前はCランチの値段は350円でしたが20年で150円の値上がりは仕方ないですね


P.S 今日の写真はiPhoneで撮影です
    すこしボケている感じです

サドルバッグ

2010-01-22
自転車
サドルバッグ
シマノPRO (PRBA0007 MAXI) 2750円↑

前から欲しかったサドルバッグをゲット

早速 取り付けてみました


サドルバッグ
すこし大きめのサドルバッグを選んだから

バランスを心配したがいい感じです


サドルバッグ
余裕でチューブ、タイヤレバー、工具が入ります~

さすがシマノです つくりが非常に良い


trek6500
サドルバッグを装着しただけですけど自転車が引き締まりました

自転車はいい感じに しかし乗り手が腰痛でアウト~

来週までに腰痛が治りますように 神様。。。。。。





 

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

使ってみました

2010-01-21
自転車
CIMG0576_convert_20100121095643.jpg
バイクウォッシュを使ってみました

そんなに自転車が汚れていないためボロ布に吹き付けて使用


CIMG0577_convert_20100121095756.jpg
このピンクの液体は甘いニオイがします~

そんなに汚れていないと思っていましたがごらんのとおり真っ黒に

水を使わずに洗車ができるから楽です 被膜効果もあるので汚れ防止にもなります

バイクウォッシュなかなかいいですよ おすすめ度★★★★☆ 

テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

クリーナー

2010-01-20
自転車
    FINSH LINE
FINISH LINE(フィニッシュライン)バイクウォッシュ 1764円

自転車専用のクリーナーを購入

ゴム プラスチック アルミ チタン グラスファイバーなど

自転車のすべての素材に使用できるみたいです

使い方は 吹き付けた後はふき取るか洗い流して使用します。

レビューは明日書きます~


それにしてもこのピンクの液体は目立ちます

自転車屋さんですぐに見つけられるためにピンクにしたのかな~





テーマ: 自転車
ジャンル: 趣味・実用

お昼ごはん

2010-01-18
グルメ
CIMG0572_convert_20100118205320.jpg
今日のお昼ごはんです↑

自宅の近くにある弁当屋さんで購入400円

チキンカツ弁当に魚てんぷらとウーロン茶がサービスで付いてきます

味もなかなかで よく利用している弁当屋さんです


ところで先週は忙しくてブログは放置プレイ状態

今週は落ち着くと思うので更新をがんばります


Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
