沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

レインウェア

2009-09-29
未分類
CIMG0346_convert_20090929201618.jpg
100円ショップの帰りにスポーツDEPOに寄り道↑

CIMG0348_convert_20090929201813.jpg
気になる商品を発見 価格は4800円↑

アウトドア用のレインウェアです


CIMG0347_convert_20090929201711.jpg
商品の説明があります↑

説明を読んでいるうちに欲しくなりましたが!


CIMG0349_convert_20090929201904.jpg
在庫にブラックがなく購入を断念

焦って購入せずゆっくり探します~




DVD-R

2009-09-28
未分類
CIMG0343_convert_20090928174200.jpg
ベスト電器で50枚入り1780円で購入

別の大手家電で2500円で販売していたから720円もお得

DVDメディアは少し価格が高くても信頼できるメーカーいいですよ

自分も中国製の50枚880円の安いDVD-Rで書込みしましたが10枚はエラー

書込みは出来ても 再生で5枚ぐらいはエラーがでました

あと30枚中10枚は1年ぐらいで記録したデータが消えました←マジです

トータルで考えると信頼できるメーカーが一番

チェーンステー プロテクター

2009-09-22
自転車
チェーンのバタつきからフレームを保護
またチェーンからの油汚れからガードするヤツです

CIMG0341_convert_20090922180713.jpg
いま装着しているプロテクターです↑
自転車もガンメタのためインパクトにかけます~


それで
CIMG0340_convert_20090922180624.jpg
う~ん~ これもイマイチです↑
今度はカラーフルなヤツでも買おうかなと思っていますが
いまのプロテクターがダメになるまでは我慢します


プロテクターなしです
CIMG0342_convert_20090922180812.jpg
赤色があるとなかなかいい感じ↑
今度購入する時は赤色がはいっているヤツが良さそうです

 






a-ha

2009-09-21
音楽
CIMG0338_convert_20090920233315.jpg
a-haのハンティング・ハイ・アンド・ロウ(1985)

1曲目Take On Meのイメージが強いですが残りの9曲もいいですよ

久しぶりに聞いてますが結構完成度が高いアルバムだな~と

11月に来日公演が決定したみたいで

ファンには涙ものですね~


ジャイアント

2009-09-19
自転車
TCR_Alliance_1_700px_preview.jpg
TCR ALLIANCE 1 ¥199,500↑

またまた気になるバイクを発見

ジャイアントのTCR ALLIANCE 1 2010年モデル

さすが自転車メーカーの巨人 コストパフォーマンス抜群のバイクです

コンポーネントをフル105を仕様 カラーもブラックでいい感じ

欲しいな~



名護

2009-09-16
自転車
早起きをして天気を確認

快晴なら暑いからパスですが くもり夕方から雨ならOK 

名護まで行くことに
CIMG0326_convert_20090916090931.jpg
自宅から2キロ地点↑
名護まで67キロ+2キロで約70キロもあります


CIMG0327_convert_20090916091033.jpg
ここから国道58号↑
午前7時半 車も少なく 涼ししいい感じ


CIMG0328_convert_20090916091121.jpg
午前9時 読谷のコンビニ↑
水分補給と休憩
那覇から休憩なしで読谷まで
涼しいうちに距離を稼げました

CIMG0329_convert_20090916091413.jpg
恩納村谷茶↑
くもりで海が綺麗に撮れません

CIMG0330_convert_20090916091512.jpg
恩納村喜瀬↑
奥に写っている建物は2000年に開催された 
サミット会場「ブセナリゾート」 高級リゾートです


CIMG0333_convert_20090916091301.jpg
午前11時半に名護の「A&W」に到着↑
サイクルコンピューターで確認すると
自宅から約71キロでした


CIMG0331_convert_20090916091208.jpg
昼ごはん↑
コニードック(チリソースのホットドック)がキャンペーンで
1個注文するともう1個ついてきました


CIMG0334_convert_20090916091613.jpg
恩納村名嘉真↑
名護を出発して那覇に戻ります
天気がよくなってきて暑い 海がきれいです

CIMG0335_convert_20090916091731.jpg
恩納村仲泊にあるシーサイドドライブイン↑
ハンバーガーとサンドがおいしいみたいですが
まだおなかが空いていないから今日はパスしました


CIMG0336_convert_20090916091827.jpg
水分補給↑
午後から暑くなり帰りは水分を倍とりました
休憩も倍です

自宅まで30キロ地点の嘉手納でトラブル
左目のコンタクトが紛失
残り30キロはめちゃくちゃゆっくりペース

天気予報も夕方から雨だったのでここから写真撮影は無しで
自宅に戻りました

帰りは5時間以上かかってしまった
次に遠出する時は予備のコンタクトを持参します







アズテック・カメラ

2009-09-14
音楽
アズテック・カメラ
アズテック・カメラ Knife(ナイフ)1984年

今日はこのアルバムを聞いています

スコットランド出身のバンドでアズテック・カメラ

いいバンドです 曲もいいです しかし知っている人が少ない~


野菜

2009-09-12
未分類
今日の晩ご飯はカレーに決定

そこで本屋の帰りに道の駅「豊崎」に寄った

道の駅の中にJAおきなわ 食菜館 「とよさき菜々色畑」がある

はじめて来店したが結構お客さんがいました
CIMG0316_convert_20090912184300.jpg

今日の買い物↓
CIMG0318_convert_20090912184351.jpg
自宅のスーパーよりも安いかも

マンゴーの特売をしていたが予算がなく断念

今度行くときはマンゴーを購入してみます



Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
