沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

トマトケチャップ

2009-08-28
お気に入り
いつもは国産のケチャップを購入しているが

今回はアメリカ産を購入してみた

それが↓
CIMG0304_convert_20090828230139.jpg

アメリカ産はカラダに悪そうなイメージがあったが

このハインツのケチャップは着色料、保存料は使用してません。

いつも使っている国産と比べるとまず濃さが違います 国産は少し水ぽいが

このケチャップは濃厚でおいしいです (国産品もおいしいケチャップはありますよ)


アメリカもなかなかやりますな~

スーパーかねひで198円 広告品の時は178円です

おすすめ度★★★★☆


 






夕方からポタです

2009-08-26
自転車
CIMG0296_convert_20090826210647.jpg
午後5時に自宅の前でサイクルメーターを0にして出発 ↑

昼間に比べるとだいぶ涼しい


CIMG0297_convert_20090826210809.jpg
本島南部の佐敷に到着 自宅から18キロ↑

午後6時間前だがまだ明るい

ここで30分ぐらい海を眺めていました  


CIMG0299_convert_20090826210907.jpg
デジカメを夕焼けモードで撮影 ↑

近くに友人の職場があり ちょこっと寄り道

午後7時 だいぶ暗くなってきたから家路に


CIMG0302_convert_20090826210959.jpg
午後8時半に自宅に到着↑

トータル38キロほど走りましたが これぐらいが自分にはいいかも

この時期は夕方から自転車に乗るのがとても気持ちがいい~

今度は朝のポタもためしてみます









空気入れ

2009-08-25
自転車
CIMG0291_convert_20090825182200.jpg
今週から自転車に乗る時間が増えそう

簡単な整備をすることに

基本の空気入れからで~す~







栄養食

2009-08-23
お気に入り
CIMG0290_convert_20090823221416.jpg
ライトミールブロック 128円↑

トップバリュ の商品でジャスコやマックスバリュで販売

いろいろな味がありますがチョコ味がおすすめです。

この商品は安価ですが

【忙しい朝やスポーツ時に】

【食欲がない時(風邪や熱など)】 バランスよく栄養補給できます

【自転車に乗っている時にもいいと思います】


おすすめ度★★★★★ 満点 







携帯工具

2009-08-20
自転車

シマノPRO ミニツール↑

今週も忙しく自転車に乗ってません~

ネタ切れなので工具のことを書きます。

ちょっとしたディレイラーやブレーキの調整程度なら

問題なく使えます

広げると↓
CIMG0288_convert_20090820170753.jpg
写真では大きく見えますが

手のひらサイズです。

出かける際に1つあると安心な携帯用工具

シンプルな作りがいいです

おすすめ度★★★★☆ 価格1500円 

軽量チューブ

2009-08-16
自転車
CIMG0287_convert_20090816195919.jpg
マキシスのウルトラライト 1050円↑

予備のチューブを購入 

ふつうチューブより約35%軽く 加速や、登りでのコギが軽くなりますよ
(このチューブを装着して体感できました)

これで遠出した時のパンクも安心です

シンプルマインズ

2009-08-15
音楽
CIMG0286_convert_20090815230440.jpg
シンプルマインズ (ワンス・アポン・ア・タイム)↑

今日はこれを聞いて寝ます


ところで

今週は全然自転車を乗ってない

来週はがんばって乗ります~

ついに

2009-08-13
未分類
HALF JACKET(ハーフジャケット)
CIMG0281_convert_20090813194538.jpg
定価の半額で購入

まぁ~オークションですけど いい買い物ができました

最初はFLAK JACKET(フラックジャケット)を購入しようかと

思いましたが予算とオークションにいい物がなく断念しました!

これで自転車を乗るのがたのしみです

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
