沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

グローブ

2009-07-30
未分類
CIMG0018_convert_20090730175533.jpg
一年半使用している自転車用のグローブです

夏は頻繁に洗濯機で洗濯してますが

なかなか丈夫で今年いっぱいはもちそうです

また同じメーカーの製品を買おうかな~

ちょっと遠出

2009-07-27
自転車
目的地は決めずに遠出することに

自宅の那覇からとりあえず北上

今日も暑いため休憩と水分補給はしっかりとるつもりです


CIMG0262_convert_20090727204733.jpg
最初の休憩地は宜野湾コンベンションセンター↑
アイスクリームの販売機は発見 めちゃ美味しい~


CIMG0263_convert_20090727204840.jpg
北谷のアラハビーチ↑
ここは休憩なしで通過


CIMG0264_convert_20090727204932.jpg
北谷美浜の観覧車↑
夜は若者でいっぱいの美浜も昼間は誰もいません


CIMG0265_convert_20090727205019.jpg
嘉手納のコンビ二(自宅から25キロ)↑
おにぎりを買うつもりが暑さで食欲がない
栄養補給しないとマズイので おにぎり1個分のウイダーinで補給です


CIMG0267_convert_20090727205118.jpg
ホテルルネサンスリゾート横(自宅から39キロ)↑
そろそろUターン? 来た道を戻るのはつまらないから
ここから東海岸に向かいます


CIMG0268_convert_20090727205202.jpg
宜野湾の米軍施設キャンプフォスター(58キロ)↑
東海岸の石川からここまでは写真を撮るスポットがありませんでした
アメリカの国旗が半旗になっています (だれの弔意かな?)


CIMG0269_convert_20090727205253.jpg
浦添市に入る前にコンビ二で水分補給↑
ちょっとショッパイかな 汗をかいている人にはいいかも

ここからはノンストップで自宅に 
水分補給で3リットル 
ウイダーin 1個
帰りにおにぎり1個

トータル走破は79キロでした

夜食はこんにゃく

2009-07-25
グルメ
昨夜もツール・ド・フランスをテレビ観戦

日本人の別府 史之が7位でゴール(すばらしい)

白熱のレースで小腹が空いたためマックスバリュまで買い物に

深夜の高カロリーはマズイ

そこでこれ↓
CIMG0256_convert_20090725115721.jpg

最近はいろんなブログで紹介されているこんにゃく製品

試しに購入です。

スープはまあまあ美味しい

麺は糸こんにゃくを食べているみたいです

69カロリー(ふつうのラーメンの6分の1)なら麺は仕方ないかなー

カロリーが気になる方にはいいと思います

おすすめ度★★★☆☆ 値段は138円




オークリー

2009-07-23
未分類
liveflakxlj2.jpg
FLAK JACKET(フラックジャケット)↑ 20000円ぐらい

オークリーで一番欲しいサングラスです

欲しい理由は

【レンズ交換可能】

【カラーバリエーション豊富】

【フィット感いい】

【かっこいい】

しかし購入には問題が

・自分は目が悪いため度付レンズにする必要がある
(コンタクトが嫌い)

・度付レンズはメガネ屋で製作するから値段が高い(レンズだけで30000円)

合計50000円!!!!!!

購入はあきらめます 



 

真夏の沖縄

2009-07-20
自転車
沖縄本島南部一周をしてきました
午後の3時に出発です 
太陽の日差しが強烈~ アスファルトから熱気も強烈~
出発前から汗ビッショリ
CIMG0250_convert_20090720203129.jpg
自宅から15キロ地点 ひめゆりの塔の前に到着↑

なつかしいポストを発見 

自転車なのでひめゆりの塔には入りませんでした


CIMG0252_convert_20090720203241.jpg
ひめゆりの塔から4キロ 平和祈念公園に到着↑


CIMG0253_convert_20090720203349.jpg
平和祈念公園内にある黒御影石のアーチ↑

平和祈念公園はとてもキレイに整備されています

家族と来るといいかも!


CIMG0255_convert_20090720203538.jpg
知念村のあざまサンサンビーチに到着↑

ビーチ内は自転車は禁止のため 駐車場で休憩

家族連れでいっぱいです  

レンタカーは見かけなかった 観光客はいない?


ここから少し寄り道して自宅に
自宅の体重計で量ると出発前より
1キロ減でびっくりです

それにしても暑かった!









疲れ目

2009-07-19
未分類
CIMG0247_convert_20090719175645.jpg
最近パソコンをやっていると目のかすみや疲れ目で困っている

そこで目薬を購入! 目のかすみはだいぶよくなった

安い(298円) 目薬でも効果がありビックリです 

ケーブル

2009-07-17
自転車
CIMG0248_convert_20090717164412.jpg
今年の2月にパーツ交換したがよく見ると

ケーブルの取り回しがキレイにそろっている

やっぱりちゃんとしたプロショップに頼むと仕上がりがきれいです

ちょっとそこまで

2009-07-15
自転車
CIMG0244_convert_20090715194818.jpg
夕方から軽くポタリングです
近くの公園に行くまでに汗だくです

CIMG0245_convert_20090715194909.jpg
帰り道で点検中のモノレール発見↑

CIMG0246_convert_20090715194957.jpg
お腹が空いたのでマクドナルドでフィレオフィッシュをテイクアウト
キャンペーン中で100円
一年ぶりに食べたがまあまあ美味しかった

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
