沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

夕方から

2009-06-29
自転車
昨日は夕方から自転車に乗りました
梅雨があけていい天気です
CIMG0184_convert_20090629175910.jpg
友人の家に行った帰りに 那覇空港までポタリングです


飛行機です↓
CIMG0186_convert_20090629180017.jpg
19時半頃ですがまだ明るいです

到着↓
CIMG0188_convert_20090629180119.jpg
日曜日の夕方だからか 人がそんなにいません
このあとは暗くなってきたから そのまま家に帰りました





ヘルメット

2009-06-26
自転車
OGKのヘルメット
CIMG0181_convert_20090626201451.jpg
頭がデカイ自分はヘルメット探しも苦労します
OGKはサイズも豊富で 日本人の頭にジャストフィットです←日本メーカーだから?
あたまがデカイ人にはいいですよ

今日も夕方から雨で自転車に乗れません
明日は晴れますように!

好きなアルバム

2009-06-24
音楽
トーキング・ヘッズ
トーキング ヘッズ1
1984年作品 ストップ・メイキング・センス
最近よく聴いているアルバム
 
よほどトーキング・ヘッズが好きじゃないと このアルバムは
購入しないと思う なぜならライブ・アルバムだからだ

スタジオ・アルバムより完成度がいいと思うし
名曲【ワンス・イン・ア・ライフタイム】も収録←自分は名曲と思っている
なかなかいいアルバムですぞ~ 

おすすめ度★★★☆☆

トーキング・ヘッズが大好きなら★★★★★

ナイトポタリング

2009-06-23
自転車
テールライト装着↓
CIMG0174_convert_20090623183757.jpg
昼間は暑いため 夕方からポタリングをすることに
そのためにライトを装着

ライト装着↓
CIMG0175_convert_20090623183848.jpg
準備万端 しかし急な用事が入ったため
今日のナイトポタリングは中止

残念です




MTBのフレーム

2009-06-22
自転車
TREK6500
CIMG0159_convert_20090622183848.jpg
自分のバイクは TREKの中ではミドルレンジのフレームで
【アルファSLR】というアルミフレーム  超軽量と言う訳ではありませんが、
耐久性は高く デザインもなかなかのフレームです

綺麗な溶接↓
CIMG0166_convert_20090622184043.jpg
剛性は高そうです

リア周り↓
CIMG0160_convert_20090622183953.jpg
フロント周りに比べて全体的に細いリア周り

軽量化↓
CIMG0163_convert_20090622184439.jpg
こんなに細くて大丈夫か?
それが大丈夫なのです ちゃんとした自転車メーカーは
テストと実験を何度もしているようで フレームがポッキと
折れることはありません

もし折れたら TREKはな~んと生涯保証ですぐに新品と交換です~
    (欠陥のあるフレームなら)↑

安心して乗れる自転車が一番 

SPDシューズ

2009-06-20
自転車
使用中のSPDシューズ↓
CIMG0145_convert_20090620121140.jpg
このシューズは なんとOAKLEY(オークリー)です
サングラスで有名ですが SPDシューズも作っていたんですよ

自転車を降りてからも ふつうにスーパーやデパートに
違和感なく入っていけます (SPDシューズに見えないから)


CIMG0146_convert_20090620121239.jpg
靴の裏にもオークリーのマークがあります ←お洒落

2年ぐらい使っていますが 作りがしっかりしているから
まだまだ現役です (あと3年はいけそう)

すこし重いシューズですが オークリーのSPDシューズは
お洒落と思うので つぶれるまで履くつもりです






 







MTBのタイヤ

2009-06-18
自転車
雨で自転車に乗れないため
今日はタイヤのことを書きます
CIMG0141_convert_20090618114846.jpg
今は左のヤツをつかっています↑チューブも軽量ヤツを装着

このタイヤは 【TIOGA】の1.50スリックで完全に街乗り用です
乗り心地は3つのタイヤの中で一番硬く 少しの段差でも振動が伝わります

一番軽量で細いので 漕ぎがめちゃくちゃ軽くなります~
そして スピードが出ます~ (平均20キロ以上は出ます~)

弱点はパンクの確率が高いこと 見た目がイマイチですが 
漕ぎが軽くなるし スピードも出るので 良しとします

横からの写真↓
CIMG0142_convert_20090618114940.jpg
真ん中ヤツは 【スペシャライズド】のセミスリック1.95
下のヤツは  【ボントレガー】のブロックタイヤ2.10

【スペシャ】のタイヤは 乗り心地もよく パンク耐久がいい
デザインもいい←見た目がいい
しかし タイヤ自体が重いため漕ぎが重い
スピードは平均18キロぐらいかな

最後に 【ボントレガー】のブロックタイヤ
舗装で乗ると 漕ぎがめちゃくちゃ重いです
スピードも出ません 平均15キロ
タイヤの山もすぐに減ります
完全に山用です

タイヤの重量 500g【TIOGA】       一番安いが見た目がイマイチ
         640g【スペシャライズド】 一番重いが耐久性がいい
         480g【ボントレガー】    一番値段が高いが軽量 

※平均スピードは自転車初心者の自分がふつうに乗ったら時の場合です

デジタルカメラ

2009-06-16
お気に入り
いま使っているデジタルカメラです↓
97.jpg
カシオ EX-Z300 2008年 8月に発売日
自分は今年の4月に購入しました

このデジカメはレビュー・評価が高く なかなかいいデジカメみたいな
ことが書いていましたが 自分はカシオがあまり好きではなく
購入を迷ってましたが 格安16000円に負けてしまい購入しました。

【バッテリー】   ふつうです
【デザイン】    まあまあです
【画質】      屋外ではとてもきれいに撮れます 
【機能】      手ぶれ補正 広角が付いているから満足です
【液晶】      大きくて綺麗に見えます。


このデジカメで一番いいところ 液晶が大きい↓
98.jpg
3インチもあります
16000円で3インチ液晶のデジカメはお買い得です

オートでシャッターを押すだけで 綺麗な写真が撮れるし
液晶も大きく 手ぶれ補正 広角もついてます
 
購入してわかったが カシオもなかなかいいですよ

おすすめ度 ★★★★☆


Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
