沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと


--------
スポンサー広告

おいしいうどん

2009-05-30
グルメ
はなまるうどん
CIMG0112_convert_20090530165346.jpg
昨日食べた昼ごはん

天久リウボウ店で食べましたが 沖縄では6店舗あるみたいで
いつもは家の近くの小禄ジャスコ店で食べています

はなまるうどんさんは 安くて うまく 早い 
三拍子そろっていて さすがうどん専門店

はじめで食べるなら かけうどん中(210円)がおすすめで
麺のおいしさと ダシのおいしさがストレートに分かります
(より多くのお客様にはなまるうどんを召上っていただくためにサービス価格みたいです)

自分はいろいろなメニューを食べましたが今は かけうどん中
だけ食べています 

天かす(セルフサービスで自分で入れる)
を入れるともっとおいしくなりますよ

おすすめ度 4.5






カンパイ

2009-05-26
未分類
ひさしぶりのビール
CIMG0110_convert_20090526172252.jpg
よく行く居酒屋に2週間ぶりに出勤
けっこう遅くまで飲んで 今日は軽い二日酔い

〆はそば
CIMG0063_convert_20090526172342.jpg
帰りに友人といっしょに最強食堂に

この店でよくオーダーする(そば小180円)です
自分的にはこの店で一番のおすすめかな 

この店はけっこう有名で(ネットにいろいろ載っている)
今度また行ったら写真アップします


首里までGO

2009-05-23
自転車
弁財天堂
CIMG0098_convert_20090523171039.jpg
ひさしぶりに首里までポタです

正面に観光客がいたので 弁財天堂を裏から撮影
この辺は静かでいい場所です

龍潭(りゅうたん)池
CIMG0100_convert_20090523171217.jpg
アヒル? 鳥がたくさんいます
人間を全然怖がらない

ねこ
CIMG0104_convert_20090523171519.jpg
襲われると思ったが アヒルの前を素通りしていきました

龍潭池の猫とアヒルは仲がいいみたいで 猫が近づいても
アヒルは平気な顔して 猫のそばを通ります


守礼門
CIMG0105_convert_20090523171623.jpg
今日は観光客が少ないから 自転車も一緒に
守礼門は昔より綺麗になった気がします

世界遺産
CIMG0106_convert_20090523171740.jpg
ついに自分の愛車(trek6500)が世界遺産に認定?

金城町の石畳
CIMG0108_convert_20090523171908.jpg
帰りに首里城近くの金城町の石畳を通って帰りました
写真には写っていませんが 観光客がけっこういました

今日は25キロ 3時間半のポタです
自転車を押した時間が1時間 休憩1時間
 
自販機でドリンク3本(沖縄の自販機は110円です)購入
今日は330円ですみました

新しい球場

2009-05-21
未分類
奥武山球場
CIMG0092_convert_20090511221509.jpg
2010年完成 2011年に読売ジャイアンツ春季キャンプ地

だいぶ完成に近づいてきました 沖縄は巨人ファンが多いから
2011年のキャンプはスゴイ人が集まると思う

プロ野球公式戦も開催してほしいです

おまけ
CIMG0048_convert_20090503210803.jpg
名前はユン・ピョウ 10歳 オス

友達の飼い犬です 10歳にしては見た目は若い
ちょいとおバカですがカワイイです~


お菓子

2009-05-16
お気に入り
明治製菓 おじゃが「やみつきのコンソメ味」
CIMG0096_convert_20090516133608.jpg
今 ハマッテいるお菓子

ふつうのポテトチップスよりあら切りポテトが好みな自分には
ナイスなお菓子です
 
味はカルビーの「コンソメパンチ」に似ているかな~
コンソメの味が絶妙で (自分にはこれより薄くても濃くてもダメです)
自分はやみつきになりました 

まだスーパーでは販売していません (新商品だから?)
コンビ二で158円 すこし高いです 

おすすめ度 3  スーパーで120円以下なら4でもいいかな

ピクシーズ

2009-05-13
音楽
ドリトル
Pixies_Doolittle_cd_convert_20090513183543.jpg
バンド名がピクシーズ アルバム名がドリトル 1989年作品

知っている人は少ないと思うが (僕の友達でピクシーズを知っているヤツはいません~)
活動期間が短いし 大ヒットがないからかもしれないが いいバンドです

このピクシーズに影響を受けたバンドは数多く
ニルヴァーナ、U2、ウィーザー、ブラー、レディオヘッド、ストロークスなど<ウィキペディアから>
特にニルヴァーナのカート・コバーンが好きだったみたいですね

さてこのアルバムですが1曲目(ディベイサー) 2曲目(モンキー・ゴーン・トゥ・ヘブン )
がサイコーにいいです オルタナティブ・ロックが好きなら是非聴いてください

ニルヴァーナが好きな人には おすすめ度5

毎日使ってる

2009-05-11
お気に入り
ティンバック2
CIMG0093_convert_20090511220734.jpg
いつも使っているバック デザインがいいから購入
このティンバック2は サンフランシスコ発のメッセンジャーバッグで
耐摩耗性、耐引き裂き性、耐天候性がいいみたいで10年は使えるみたいだ

使ってみてわかることは 自転車やバイクに乗る人にはいいバックだ
自転車で移動する時は パンク修理キット・携帯ポンプ・タオル・鍵
財布 携帯 などいろいろ入れているし 書類やノートパソコンぐらい
ならいけると思います

Amazonで7800円購入 10年使う予定で1年780円なら安い
スポーツデポでも販売してます 
 

那覇をポタリング

2009-05-08
自転車
海軍豪前の公園
CIMG0075_convert_20090508224319.jpg
自宅から一番近い公園に到着 今日はのんびりポタです
日差しは強いが空気が乾燥しているため気持ちがいい

てんぷら屋
CIMG0077_convert_20090508225354.jpg
与儀市場にあるてんぷら屋さんです 自転車で移動中に急にてんぷらが食べたくなり
思いついたのが 宮里てんぷらです

1個の値段
CIMG0076_convert_20090508232639.jpg
ここは全品25円 (イカ さかな いも インゲン ウインナー ゴボウ たまねぎ ニラ よもぎ)
全種類9品買っても225円 安い・・・
すこし小ぶりですが25円なら満足
 
おすすめは5品(125円)ほど買ってコーラ(110円)と
いっしょに食べると合計235円でお腹いっぱいです

与儀公園
CIMG0081_convert_20090508232940.jpg
てんぷら屋さんから5分で到着 ひさしぶりにD51を見た
最近塗装したみたいでピカピカで綺麗です
ここで てんぷらとコーラを食べる 

安謝港
CIMG0088_convert_20090508233036.jpg
ここに来るまでどこに行こうか迷った(首里城)が
天気がいいので海に ここでトラブル
カメラの電池がのこり少ないに気づく

パーラー 徳ちゃん
CIMG0086_convert_20090508233416.jpg
那覇北マリーナ近くにあるパーラー 
ここの店は昔からよく行くそば屋で16年前にはじめて来店したが
安い うまい 早い すべてにパーペキです 
CIMG0085_convert_20090508233328.jpg
軟骨のソーキで柔らかく スープもうまい
パーラー徳ちゃんで検索するといろいろ載っているので(場所も味も)
あまり書きませんがおすすめです

カメラの電池がないためここから自宅に直行で
今日のポタは終了です








Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
