沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと

カテゴリー: 音楽  次のページ »


--------
スポンサー広告

雨の日は~~~

2011-10-04
音楽
昨日から雨が降ったり止んだり。。。
そんな雨の日に聴きたくなる曲があります!
「Crying in the Rain......」 A-HA
原曲はエヴァリー・ブラザース(1950年代)でいろんなアーティストがカバーしてます



  
  君に見られるわけにはいかないよ
  ボクがこんなに心破れ、傷ついているところなんて

  ボクにだってプライドがあるよ、
  全ての悲しみや苦しみを隠すくらいの・・
  だから、雨の中で涙を流すんだ

  ボクがドシャ降りの雨の中で泣いていたら
  君はボクの目から流れ落ちる雫には
  気がつかないだろうね

  ボクがまだこんなに君を愛していることに、
  決して気がつかないだろうね

  つらい時間はずっと続くけれど
  雨に涙を隠すんだ

  空からふり続ける雨粒も
  ボクの苦しみを流してはくれない

  でも君の愛を失った時から
  ずっと激しい雨を待ち続けている

  君にだけは見せたくない
  この涙を隠してくれる雨を・・

  いつかこの悲しみが癒えたら、
  微笑みながら、降り注ぐ光の中を歩くんだ
  こんなボクって、バカなのかな・・
  その時まで、ね、君の前で悲しみを見せたりしないよ

  雨の中でしか、ボクは涙を流さない
  雨の中でしか、ボクは涙を流さない
  雨の中でしか・・・

ニュー・アルバム~~

2011-08-06
音楽

The Adventures of Rain Dance Maggie↑

レッド・ホット・チリ・ペッパーズの
ニュー・アルバム『I'm With You』が今月の8月31日リリース
5年ぶりのアルバムになりますね~!

ギタリストのジョン・フルシアンテが脱退して
少し心配でしたが、ファースト・シングルを聞いてホッとしました~

あいかわらずフリーのベース・ラインはかっこいいし、
アンソニーの肩の力がぬけたヴォーカルもいい感じだし
チャドのドラムもパワフルかつ安定感もあるし
新ギタリストのジョシュもなかなかがんばっているし
(上から目線のコメントでごめんなさい~)笑

早く全曲、聞きたい~~~~~
もちろんアルバムは予約済みです!!!

joy division (ジョイ・ディヴィジョン)

2011-05-18
音楽


歩いていく 沈黙の中を
去ってはいけない 沈黙の中で
危険に目を向けろ
いつも危険は存在する
終わりなき会話
人生のやり直し
立ち去ってはいけない

歩いていく 沈黙の中を
顔を向けないで 沈黙の中で
君の混乱
僕の錯覚
自己嫌悪が離れない
対立し そして死んでいく
立ち去らないで

君たちにとっては容易なことだろう
心が痛む 
空気の中を歩く
川や街角で 何かを求めても
すぐに捨てられた
どうか忘れないで 
黙って行ってしまってはいけない
どうか行かないで

この曲atmosphere(アトモスフィア)はjoy division で一番好きな曲

今日は伝説のバンド「ジョイ・ディヴィジョン」の
ヴォーカル、イアン・カーティスの命日
ジョイ・ディヴィジョンを初めて聴いたのは小学6年で
レコードを注文したら一ヶ月も待った記憶が~

イアンの死からニュー・オーダーと名前を変えて現在は解散状態
もう復活はないのかな~~~!!!

才能ありまくり~

2010-08-05
音楽

The Breeders(ブリーダーズ)↑
今日は早く帰りましたが、沖縄は雨模様で自転車に乗れず
こんな時はノリノリの曲を聞きましょう~
ブリーダーズのキャノンボールです。
さすがオルタナ・ロック界のゴッドねーちゃんことキム・ディール←(ボーカルの人です) 
いいセンスしてますね~



Shocker In Gloomtown ↑
めっちゃ短い曲ですが
この曲もノリノリです

東京モノレール

2010-05-09
音楽
一昨日ブログでpupa(ピューパ)を紹介しましたが
そのときのyoutubeの動画が東京モノレールでしたが
ほかにも東京モノレールの動画があり 
いろいろ見ていたらオモシロかった
02_05S.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=bsW0PFel0qI&feature=related←ぜひ見てください
初めて東京に行った時に見た景色がここにありました
自分的には名曲だと思うWORLD'S END SUPERNOVA / くるりがいい感じです
 
最初に見た東京は凄かったことを思い出します

いま聴いてます

2010-05-07
音楽
pupa.jpg
pupa(ピューパ)
Y.M.O.の高橋幸宏が中心となって結成したバンド
メンバーは6名ですが高橋幸宏、原田知世、高野寛しか知りません
透明感がありなかなかいいですよ
youtube←ここクリックして聴いてみてください



Listen Like Thieves

2010-03-03
音楽
      29bhf2h.jpg
             INXS 「Listen Like Thieves」(1985)

INXSのアルバムで一番好きなアルバム

代表曲に「What You Need」がありますが

自分が一番好きな曲は「This Time」←今聴いても全然カッコイイ曲です

80年代ベストアルバムの一つです

おすすめ度は★★★★★
  


ほろ酔いで~す~

2009-11-23
音楽
CIMG0470_convert_20091123225324.jpg
友人2人と居酒屋に
ひさしぶりのほろ酔いで~す~

ところで先週は忙しくて自転車は
ぜんぜん乗ってない 体重も2キロ増
ヤバイです~~~

今週をがんばるために
盛り上がる曲を聴こう~と
コレです↓
5150__convert_20091123225359.jpg
ヴァンヘイレン『5150』 1986年作品

ほろ酔いも手伝って ノリノリで聴いてます~




Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
