沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと

カテゴリー: お気に入り  次のページ »


--------
スポンサー広告

決断力!!

2012-05-22
お気に入り

将棋は強くありませんが、見るのが好きで
日曜日のNHKテレビ将棋はなるべく見るようにしています。(タイトル戦も)

その将棋の世界で一番好きな棋士が羽生善治です。
将棋を知らない人でも羽生さんを知っている人は多いと思いますが、
その羽生善治の本を買ってみました!

結論から言うと  この本は良いですよ~!!
●勝負どころではごちゃごちゃ考えるな。単純に、簡単に考えろ!
●知識は、「知恵」に変えてこそ自分の力になる
●勝負では、自分から危険なところに踏み込む勇気が必要である
●「これでよし」と消極的な姿勢になることが一番怖い
●直感の七割は正しい
●決断は、怖くても前に進もうという勇気が試される
●集中力を発揮するには、頭の中に空白の時間をつくることも必要である
●感情のコントロールができることが、実力につながる
●情報は「選ぶ」より「いかに捨てるか」が重要

人生、ビジネス、勝負事など、
これから「決断」するときに役立つ本だと思います。

琉球ばくだん

2012-03-11
お気に入り

お酒を飲む前にこれを飲むと酔いが回るのが遅くなり
次の日の二日酔いがラクになるスグレ物~!!!

IMG_1761.jpg
中身はこんな感じでもろみ酢濃縮ソフトカプセル
これを飲んでまだ二日酔いは無いので、おすすめですよ~

コンビニなどで200円で売ってます!!!

アメフト~

2011-10-05
お気に入り

やっぱりアメリカンフットボールは面白い~~
こんなに面白いスポーツがなぜ日本ではマイナースポーツ?
●戦略や戦術
●力、技術、スピード
●激しい衝突
●駆け引き
ほかにもいろいろ魅力があります。
ぜひ、アメフトを見てくださいな~~~

いい香り

2009-09-06
お気に入り
CIMG0312_convert_20090906131330.jpg
消臭.除菌ができるので

衣類 タンス 靴 枕 部屋

いろいろな所で使っている
 
さわやかな香りがいい~ですよ





トマトケチャップ

2009-08-28
お気に入り
いつもは国産のケチャップを購入しているが

今回はアメリカ産を購入してみた

それが↓
CIMG0304_convert_20090828230139.jpg

アメリカ産はカラダに悪そうなイメージがあったが

このハインツのケチャップは着色料、保存料は使用してません。

いつも使っている国産と比べるとまず濃さが違います 国産は少し水ぽいが

このケチャップは濃厚でおいしいです (国産品もおいしいケチャップはありますよ)


アメリカもなかなかやりますな~

スーパーかねひで198円 広告品の時は178円です

おすすめ度★★★★☆


 





栄養食

2009-08-23
お気に入り
CIMG0290_convert_20090823221416.jpg
ライトミールブロック 128円↑

トップバリュ の商品でジャスコやマックスバリュで販売

いろいろな味がありますがチョコ味がおすすめです。

この商品は安価ですが

【忙しい朝やスポーツ時に】

【食欲がない時(風邪や熱など)】 バランスよく栄養補給できます

【自転車に乗っている時にもいいと思います】


おすすめ度★★★★★ 満点 







コーラ

2009-08-07
お気に入り
CIMG0260_convert_20090807170707.jpg
マックスバリュのゼロカロリーコーラ↑

コーラにしてはさっぱりした味

この味に慣れると普通のコーラが甘く感じてしまいます

ゼロカロリーの飲料は最近多くなっているみたいで

これからいろいろ試してみます

おすすめ度★★★☆☆

デジタルカメラ

2009-06-16
お気に入り
いま使っているデジタルカメラです↓
97.jpg
カシオ EX-Z300 2008年 8月に発売日
自分は今年の4月に購入しました

このデジカメはレビュー・評価が高く なかなかいいデジカメみたいな
ことが書いていましたが 自分はカシオがあまり好きではなく
購入を迷ってましたが 格安16000円に負けてしまい購入しました。

【バッテリー】   ふつうです
【デザイン】    まあまあです
【画質】      屋外ではとてもきれいに撮れます 
【機能】      手ぶれ補正 広角が付いているから満足です
【液晶】      大きくて綺麗に見えます。


このデジカメで一番いいところ 液晶が大きい↓
98.jpg
3インチもあります
16000円で3インチ液晶のデジカメはお買い得です

オートでシャッターを押すだけで 綺麗な写真が撮れるし
液晶も大きく 手ぶれ補正 広角もついてます
 
購入してわかったが カシオもなかなかいいですよ

おすすめ度 ★★★★☆


Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
