沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと

カテゴリー: グルメ  次のページ »


--------
スポンサー広告

ひさしぶりの更新~

2011-06-03
グルメ

にゃんこもあやまっているので許してください~(笑)

IMG_0200.jpg
ところで今日はコレを購入しました!
何に使うかはナイショです~~(自転車乗りはわかりますよね~!!)


IMG_0184.jpg
帰りに那覇市首里にあるベジカフェ・シャンティ(SHANTI)さんに
カレー料理をメインにしたカフェで
野菜中心のヘルシーなカレーが食べれます。


IMG_0182.jpg
スパイシーでおいしい~~~!!!
お肉を使っていないのでガッツリ食べたい方には
少し物足りないかもしれませんが
めちゃくちゃヘルシーなので女性の方にはオススメですよ~!
写真はありませんがアイスコーヒーもすごくおいしいです。

昨日の出来事~~

2011-02-26
グルメ

立ち呑み焼き鳥「西乃屋」
初めて入ったその店ですが、とてもおいしかったです

CIMG2321.jpg
栄町に移動してもう一軒の焼き鳥に~
しかし満席で断念

CIMG2325.jpg
仕方がないのでタクシーで移動して泉崎の居酒屋に
ここで中学時代の先輩に偶然バッタリ~~
ビールをおごって貰いました。(ラッキー===)

やっぱ外で飲むお酒はサイコーですな~!!
お財布はだいぶ軽くなりましたが
最近いろんな意味で落ち込んでいたのでいいストレス解消になりましたよ~ 

ちゃんぽん~

2011-01-07
グルメ

ブルボン食堂↑
今日は食堂でお昼ごはんを食べました。
この食堂は自分が小学生のときからあるので
創業30年は経っていると思います

CIMG2073.jpg
メニューはけっこう豊富です↑

CIMG2074.jpg
おすすめメニューは
『スペシャルランチ』500円ですが

CIMG2075.jpg
今日は『ちゃんぽん 500円』にしました。
沖縄で『ちゃんぽん』とは、
ごはんの上に野菜炒めを卵とじたものが出てきます!

CIMG2076.jpg
こんな感じで、ごちゃまぜ状態です!
店ごとにいろんな具材が入ってますが
ポーク(スパム)は定番で、
ほとんどの店は入ってます~

CIMG2077.jpg
この店は料理のボリュームは普通だと思いますが、
なつかしい家庭の味で自分は好きです。

店の場所はブルボン食堂で検索するとすぐにわかると思います!
店の外見はこんな感じで
ぱっと見では食堂に見えません~(笑)


大盛りです

2010-10-17
グルメ
CIMG1631.jpg
昨日は波布(ハブ)食堂で昼ごはんをたべました
忘れないうちにアップしますね~

CIMG1628.jpg
お昼とあって忙しそうです
肉そばを注文しました←この食堂の一番人気
(肉そばとは沖縄そばの上に肉と野菜炒めたをのっけたソバです)

CIMG1629.jpg
ドカン~と大盛り
写真ではわからないくらい大盛りです
観光客が何人かいましたがみんな驚いてましたよ~

話のネタになるくらいの大盛りですから
一度は行ってみてくださいね~
値段は650円です

沖縄のステーキ

2010-10-14
グルメ
一週間前にステーキハウスに行ってきました
もっと早く報告するつもりでしたが忘れてました~(笑)
本当はボツ(記事)にしようかな~と思いましたが
リクエストがあったので報告します

沖縄で安くてボリュームがあるステーキを食べるなら
グリーン フィールドがおすすめです。

CIMG1614.jpg
入店して席のつくとまずアイスティーが出てきます↑


CIMG1613.jpg
いろんなメニューがありますが↑
おすすめはジャンボリブステーキ(400g)←自分はコレしか食べません


CIMG1616.jpg
ジャンボリブステーキ(1650円)を注文して(焼き方はミディアムレアで)
まずスープとサラダが出てきます
ここのスープはにんじんが入っていて美味しいです


CIMG1618.jpg
めっちゃ肉厚です↑
鉄板が熱いのでココで肉をひっくり返します
(これで両面に焦げ目がつきますよ)
ここのステーキは本当にデカイ~~~  ←写真ではわからない
スーパーで同じ大きさ(400g)の肉を買ったら1000円以上すると思う!


CIMG1615.jpg
沖縄のステーキハウスでは肉に味付けはしてません
A1ソースをかけて食べます ←沖縄では常識です
A1ソースとは少し酸味のある濃厚なソースです
口に合わなければ塩とコショウで自分で味付けして食べてくださいね
(店の人に頼むと醤油とおろしニンニクも出してくれますよ)

那覇のステーキハウスで400gの肉を注文すると
2000円以上はするのでこの店はおすすめです!

※場所は糸満市です
グリーン フィールド ステーキで検索したらすぐわかります。

今日は食堂でごはん

2010-06-17
グルメ
CIMG0907.jpg
海洋食堂に行ってきました
前から気になっていた食堂でお昼時に前を通るといつも
お客さんいっぱいの食堂です

CIMG0904.jpg
メニューです↑
初めて入る店なのでどれにするか迷いましたが
豆腐料理がうまいとネットで見ていたので豆腐ンブサーにしました

CIMG0905.jpg
豆腐ンブサーです↑
大量の豆腐がお皿にのっています それと三枚肉も上に
さっそく豆腐をパックと一口
ん~~おいしいです~ 
シンプルな味付けですが豆腐自体が美味いので箸がすすみます
しかし半分ぐらい食べたぐらいで少し飽きてきました
(豆腐が大量であって味が飽きたわけではありませんよ)

CIMG0906.jpg
いっしょに行った友人はみそ汁を注文
三枚肉やポークそして豆腐も入ってます
めちゃくちゃ具だくさん これで500円はおすすめです
味もおいしい~と友人も満足みたいでした。

おみやげ

2010-06-05
グルメ
        CIMG0842.jpg
友人の山〇氏から福岡のおみやげをもらいました~
醤油とんこつ味の即席ラーメンです

CIMG0845.jpg
水を入れすぎたみたいで少し薄口になってしまいましたが美味しかったですよ~
もうちょっとトンコツのくせがあったらよかったかなと思いましたが
ニンニクを入れたらいい感じに 山〇氏っサンキューです

軽食の店 ルビー

2010-05-24
グルメ
CIMG0829.jpg
お店に入ったらまず食券を購入 その次にやることはこれです?↑

CIMG0830.jpg
セルフサービスなので自分でお茶やアイスティーを注ぎます

CIMG0826.jpg
今日もCランチ(14時から17時まで500円)を注文しました
まずスープがきます ルビーのスープはなかなかおいしいてお気に入りです

CIMG0831.jpg
お待ちかなのCランチがきました
あいかわらずボリュームたっぷりで満足です

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
