沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと

カテゴリー: オートバイ


--------
スポンサー広告

おしゃれに変身!!

2013-05-08
オートバイ

通販で買ったスクーピーの球交換です。
ドライバでネジ4本外すだけなので簡単~~~


IMG_2533.jpg
はい~完了です!!!
ここまでかかった時間は5分だけ


IMG_2535.jpg
問題はこのシートです。
途中の工程の写真はありませんが
意外と苦戦しました。


IMG_2541.jpg
1時間半かかりましたが
意外ときれいに張替えできました。
このシートカバーは、なんと540円~~!!(笑)
100円ショップでタッカー(ホッチキス)が315円
1000円以内で張替えできたの大満足!!

忘れた頃にやってきた!

2013-05-06
オートバイ

ピンポン~~!!!!(玄関チャイム)
「佐川急便です~~~~」

1日前に注文したマウスがもう到着???
「もうついたのか!はやいな~~!」

あれ??箱がでかいぞ~~


IMG_0628.jpg
箱の中身は愛車(ホンダ・クレアスクーピー)のパーツ
けっこう前に注文していたのですっかり忘れてました。(笑)

ヘッドライトが切れていたのですが
ついでにバッテリー、テールレンズ、シートカバー張替え用も購入

これだけ買っても3000円~~!!!(安・・・・)
こう考えると自転車のパーツはめっちゃ高い感じがするな~~!!


気持ちいいな~!!

2013-04-10
オートバイ

愛車スクーピー号のオドメーターが一周!!!
00000が並ぶと新車になったみたいで気持ちいい~~(笑)

今年はおもしろいぞ~!

2013-04-08
オートバイ

今日から開幕したMotoGPを早起きしてテレビ観戦
古巣ヤマハに復帰したバレンティーノ・ロッシ(46番)の応援です。

結果は2位でしたが戦闘力があるマシンに乗ると
やはり速い~~~~~!!!!

今年のMotoGPは楽しくなりそうな予感!!

530cc

2012-11-14
オートバイ


IMG_8614.jpg
友人が大型二輪免許所得(おめでとう~~)

自分がいま買うならこのオートバイ!!

なにかわかるかな?!!

ヒントはヤマハ製530cc


燃費測定~!

2012-11-07
オートバイ

スクーピーに乗って今回で2回目の給油

前回は4.12Lの給油で165キロも走りました。

165÷4.12=40.04km/L



IMG_8550.jpg
さて今回の燃費はどれぐらいかな~

まずは満タンにします!



IMG_8552.jpg
今回は178キロ走行してましたから

178÷4.42=40.27km/L

大体1リットルで約40キロの走行

これだけ走ればOKでしょう(笑)

エアフィルターとプラグ交換したら

もう少し燃費よくなるかな~?


カワイイ~!!

2012-10-09
オートバイ

愛車が増えました。
ホンダスクーピーというオートバイです。
水冷4ストロークエンジンで
燃費はカタログ数値なんと75.0キロ
(実燃費は40キロぐらいかな~)



IMG_2236.jpg
友人から購入しましたが
まだ8000キロちょっとの走行~

乗った感想です
発進加速は遅いです~~~~!!!!(笑)
10km/hくらいから徐々にスピードが出ますが、
40km/h以降は伸びなさすぎ~~~~(笑)
アクセル全開で最高速が55km/hぐらいかな~

まぁ~女性を意識したバイクなので
こんなもんでしょう!!

それにしても43歳のオヤジが
ピンクの原チャリとは~~~
少し恥ずかしいな~!!(笑)

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
