沖縄プロムナード

自転車といろいろ好きなこと

カテゴリー: 自分的名曲


--------
スポンサー広告

声がいい~~~~

2012-06-20
自分的名曲
誰かわかりますか~~~
答えはEmmy the Great(エミー・ザ・グレート)
イギリス人で本名はエマ ・ リー ・ モス

彼女を初めて知ったのは今から3年前
たまたまyoutubu(映像なし)で聴いて声が素敵だな~と思い
検索したら、キュートな顔した写真が!!(笑)




03.jpg
彼女の声が聞きたい方はポチッと再生してくださいね~~
本人登場は1:10頃です!!



Emmy The Great - Paper Forest(In The Afterglow of Rapture)
この曲は彼女のセカンド・アルバム(ヴァーチュー)に収録されています
ほかの曲もいいので是非聞いてください。

最高傑作です~!!

2012-03-31
自分的名曲


去年、自分が一番聴いた曲が
このWhile the Earth sleeps(ホワイル・ジ・アース・スリープス)
iTunesで172回も再生!!2日に1回ペースだぁ~~
ピーター・ガブリエルとディープ・フォレストのコラボ曲で
映画 『ストレンジ・デイズ』に使われてました。
ほかにも、いろいろ書きたいことがありますが
まぁ~とりあえず聞いてください!!!
(歌詞はマケドニア語です)


「民族音楽」いや「ワールド・ミュージック」の進化系がこの曲です
本当にすばらしい曲ですよ~~~

三国志・愛のテーマ

2012-02-17
自分的名曲
この曲はものすごく好きなんですよね~
1982年のNHK人形劇三国志のエンディング曲
作詞・作曲は僕の大好きなYMOの細野晴臣さん




歌詞も本当にいい~~~
「好きなら好きと言えない心に 人はいつも苦しむの~~」
やはり細野晴臣さん天才です!!!

小池玉緒もうま下手ぽっくて、一度聞けば耳に残ります。


See The Lights( シー・ザ・ライツ)

2012-01-27
自分的名曲
シンプル・マインズのシー・ザ・ライツは
なんて素晴らしい曲なんだ~~
歌詞もビデオも最高!!!!

この歌詞は女性には書けないぞ~~
男だけしかわからない感情だぁぁぁ~~~~!!




夏が過ぎ 君の瞳に冬が映る
僕の中に嵐が起こる
朝目覚めれば
冷たい風が僕を包み
こんなところで相棒といえば
幽霊ぐらいのものだ

もし君が光を見つけたら
僕の前で輝いてくれ
もし光が見えるなら
君の行く先を叫んでくれ

壊れた夢を抱いて
僕はただ廃空を見つめるだけ
君がどこにもいないから
僕は呼び出したんだよ
心は石のように冷たくて
奥深くへと沈んでゆく
愛を伝えたいのに
泣くのは僕のプライドが許さない

もし君が光を見つけたら
僕の前で輝いてくれ
もし光が見えるのなら
君の行く先を大声で言ってくれ
夏が終わったからもう嘘はつけないよ
恋人よ どうか許してほしい
泣くのはプライドが許さないんだ

もし君が光を見つけたら
僕の前で輝いてくれ
君の行く先を叫んでくれ
夏が終わったからもう嘘はつけないよ
恋人よ どうか許してほしい
泣くのはプライドが許さないんだ
泣くのは僕のプライドが許さない

泣くのは僕のプライドが許さない

ぜひ聴いてみてください↓

Simple Minds - See The Lights



WORLD'S END SUPERNOVA (ワールズエンド・スーパーノヴァ)

2011-11-05
自分的名曲


洋楽ばっか聞いている自分ですが、
このくるりの曲はいいですよ~~~!!!

いつまでもこのままでいい それは嘘 間違ってる
重なる夢 重ねる嘘 重なる愛 重なるリズム

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © トレックU2 All Rights Reserved.
